今日異教徒に行ってたらレイドしてるらしくずっと延々シャウトがあったのを聞いていたのですが(途中でリスタして~とか言ってたから失敗?)
他のサーバの人の日記とか見て 思ったので机上の空論と知りつつ 今のレイドではおそらく「HPが3分の1切ったら高レベルの攻撃を停止」でドロップ品を確保しつつ討伐していくのが主流だと思うのですが この場合は高レベル者の攻撃が中止された後のダメージが与えられない場合は手下の再出現や純粋に攻撃力不足でグタグタの混戦になってしまい最悪の場合そこから壊走・・・・になる事もあります(今のとこ参加したレイドではそこからの壊走は無かったですが危ない混戦はあった) これを防ぎながら手下の再出現までに効率よく討伐するには ※ダメージを一番与えた人が適正レベルである コレをとにかく守りつつ効果的にダメージを与えていく必要があります HP3分の1まで削った段階で下手すると既に最大貢献者が決まっていたりしますし・・ また物理アタッカーのダメージより(耐性でも無い限り)魔法でのダメージが効果的に大ダメージを与えているのがレイドの常識だと思います そんな訳で 「メインアタッカーPT」を編成して適性レベルのハウラーやソーサラ等のダメージディーラーにリチャ役入れたPTで「最大貢献者予定者」を決めて タンカーはソレにタゲが飛ばない様に。スタンPTもそちらに移動させないつもりで 高レベルはなるべく参加しない、しても補助に回る 物理アタッカーは次点貢献者になる程度に全力で そんな狩り方も出来るんじゃないかと ふと思ってみました 机上の空論ですがね 今までそんな狩り方のレイドは知らないですが・・・やらない理由はあるのでしょうが 魔法ダメと物理ダメの差が大きいので逆に最大貢献者を決めるのも容易ではないかな?と思っただけです リチャ含めてSPS連打でかなりのダメージ行けるでしょうから物理アタッカーも最初から最後まで全力で行けるハズですしね
by irregular000
| 2005-08-11 00:59
| リネのその他
|
by irregular000 カレンダー
カテゴリ
サイトについて
リネージュⅡ、テオンサーバで活動中の血盟「Zeal」の盟主、イレギュラーの日記ブログです。
血盟ZealのHPとしても機能していますので、あらかじめご了承の上、お楽しみください。 なお、このブログ内で使用しているスクリーンショットはあくまで個人的楽しみを前提にしていますので、著作権はヤヤコシクなるので(NC様に帰属いたしますので)再利用等はご遠慮くだい サイトポリシー 「Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation. 2004 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.」 以前の記事
2009年 02月 2008年 09月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||