人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れてはイケナイ問題

人権って何でしょうか?(´A`)
「人である権利」です

人って何でしょうか?(´A`)
貴方が貴方で在り、私が私で在る事です
貴方は私ではありませんし、私は貴方ではありませんし、当然交換出来ません。

そんな取り扱いのムズカシイ代物の名前を冠した超絶危険な法律が未だくすぶり続けています

ここ
とか
この辺
とか

今の小泉さんの時代は改革に突き進んでいますが、この方向はいけません(´A`)

まず、みんな忘れて居るのはこの警察以上の権限を持ち兼ねない人がまったく不透明なまま選任される事、任期も不明、当然ですがこの判断する人が金銭の授受があろうとまったく法的に規制が無い事・・・極端かつ乱暴な言い方をしますとヤ〇ザ屋さんが自分達で裁判官を選び、自分達で裁判する様なものです。法律規制云々が一切無い超法機関なんかアリエナイです(´A`)
今回こんな法案が通されそうな背景に国連の「人権擁護に関わる法律も無い国は法治国家ではないし道徳観念も疑われる、すなわち常任理事国に相応しいハズが無い」的な勧告に超反応したからですが・・・
だからと言って名前だけつじつま合わせて内容たるや逆に言論統制法案そのものの様な危険な法律を作製しようとするのもどうかと・・・(´A`)
さて
個人的な事ですが、私自身、昔の知り合いのクソボケ君に某大型掲示板サイトの書き込みが私の書き込みだと勝手に勘違いされ、その彼なりの報復活動(何年も気付かないのもあれだけど(´A`)・・)によって人権侵害されまくってる訳ですが・・・コレをこの法案に抵触するか?と人権侵害を訴えたとしたらどうなるか?ですが
面白い事ですが、判断基準が無茶苦茶あいまいなのでおそらくはこの法案では守られないでしょう(´A`)・・・てか確実にこの法案では守られません
(個人情報保護法が個人情報管理についてのみで、個人情報の定義やソレを掲示板に書く事への規制、それに対する罰則規定ではない事なんかがわかりやすい例えです)
なぜなら「それによって人権が侵害されたとは言いがたい」の今までのK察の「事件性無し」とまったく同じであろうから・・・です(´A`)(一般市民、健康な私は・・・です)
判断基準が今の法案では「今現在の障害者を守る(特権を与える)法案」であり、被差別住人以外を守る法案ではないからです・・・(まぁ、その辺は法解釈の問題ですので判例が出ればわかりませんが・・・おそらく守らないでしょう)

被差別住民(世に言うとこの障害者全般含む)っと言われる人に与える特権を守る事ですが。
例えば「就職活動」
これは免除されますね。
当然ですが「正当な理由無く求職を拒否する=人権侵害」ですから
正当な理由なんかある訳が無いですからね・・・(個人Aと個人Bでどこがどう優秀なのか示せ・・・求職した全部の個人情報開示しろと?)
希望する会社が拒否したら人権侵害で訴えればいいのです。必ず採用されるでしょう。また、クビも当然人権侵害です。

さらにバスとか公共交通機関ですが赤字でもその人の家の前まで走らせないといけません
「地域の差別をしてるから路線を通さないのだ!」でOKです

某企業のやってる冗談としか思えない価格の出版物も強制で購入です
「〇〇差別と戦った〇〇氏の歴史、全18巻、セットで20万円、買わないのは差別だ!」

ま、極端かつ乱暴な言い方ですが現実にそう言う問題はありますので
これが法律で保護される裏づけになる訳ですね

何にせよ、現状のままではそんな冗談が冗談ではなくなる法案である事は忘れてはいけません
(時代劇の印籠に例えられますが、現実にソレがある様なものです)
当然ですが、今のままではこの書き込みも当然「人権擁護の妨害=差別」です(´A`)b無茶苦茶な理屈ですがそれがまかり通るでしょう。
by irregular000 | 2005-12-21 21:17 | 雑記
<< Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) (゚Д゚;≡;゚д゚) >>