人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(´A`)

エキサイト側でメンテだとかで更新が遅れました(´A`)ぉぅぃぇ


色々考えてたけど雑記
ネタも忘れたっつの(´A`)、
なのでこの頃話題のエレベーターあくしょn・・・
世界2位のシェアを誇るけど日本では数パーセントのシェアしか持ってないと言われるあのエレベーター会社
実は吸収合併を繰り返した結果シェアを広げた会社って奴ですので
日本は規制規制で参入が遅れてただけって感じみたいです


問題なのですが
そのエレベーターですが
完成後数年はメーカー保障なのですが、この期間での事故はほとんど無いみたいです
まぁ、どこの電気メーカーも当然ですが無料補修期間に壊れる様では保障で破産しちゃいます

その後、管理を入札で手に入れた業者の管理はどうなのか?の方はあまり報道されてません
ちなみに
死亡事故のあったメーカーだけで数百件の事故や故障が・・・と報道されてますが
じゃぁ
他のメーカは?と問われれば
やはりというか当然と言うか・・・数百件の故障や事故がががががgggg
(閉じ込め事故や停止階が停止しないとか。結構あるみたいです。誰も怪我してないだけで)
多い、少ないで言えばそのメーカーは多いのかも知れませんが
何も全部が全部最初から壊れたエレベーターを納入してる訳ではない訳で・・・

指定管理会社は入札で一定期間で行われる入札で他の入札した会社に変わるのですが
コスト削減が無理なコスト削減になっていたのではないか?
この部分を本来は指摘すべきではないのかな(´A`)?と気になるのですが・・・・・・

それと
報道する様にそこまで無茶苦茶危険なエレベーターだとすれば、なぜ管理すべき管理指定会社は何もしなかったのか?
まさか油さすだけで管理な訳ないのですが・・・・・
指摘すると入札の弊害(過剰なコスト削減を誘発する事や無責任な企業が落札しかねない等)を指摘する事になる・・・・・などと考えて居る訳ではないと思いますが・・・・


というか、構造的にメーカーごとに違うとか言うなら
管理会社側には当然それぞれに管理マニュアルとか徹底させていたのでしょうかねぇ
エレベーターなんかどれも同じだとか今更ぬかすとも思いませんが

それにしても
たまたま外資系メーカーだからとか広報担当の人の言動が反感を買いやすい言動だったダケって訳ではないでしょうが
報道の視点がチョットだけ違う気がしてなりません( ・ω・)、
by irregular000 | 2006-06-08 23:52 | 雑記
<< (゚∀゚) ( ・ω・)、 >>