マタカヨ(´A`)

今日の昼ごろ?例の警察3名をきりつけた人、
また匿名のアレですか(´A`)言動がおかしいそうですが

TVのキャスターがぽろっと言った一言

1年間に殺人を犯した精神的にアレな人の数=108人
その中で刑法で裁かれた人=18人

聞いただけなので確認をとった数字ではありません
ですが1割以外は刑法で裁かれなかったのかよ、と思うと同時に
1年は365日しか無いのに100人以上が殺人を犯してる訳で・・・
殺人って事はつまり殺された人が居なきゃ殺人とは言わないわけで・・・
つまりは3日に1名以上が殺されてたのかと(´A`)そりゃ多いと感じる訳だ


さっきのキャスターの言った数字が具体的にどこを基準に言ったのか気になったので調べようかと思ったけど、やはり病気の認定とかその他色々あってちょっとわかりにくい( ・ω・)、こんな数字調べてると気分が滅入るってのもあるけど
ともかく
こんな一文を見つけたのだけど

平成十年の犯罪白書によると、平成5年から 9年にかけての殺人事件の検挙者数は6314人。同時期、心神喪失または耗弱によって、不起訴、無罪、減刑となった殺人犯は764人。

全体の1割以上がアレな懸案だった(ノ∀`)(しかも平均3日に1名以上)

まぁ、今の報道見る限りではこのデータの平成10年以降、もっとこの数字は増えてると見て間違いないでしょう
今や猫も杓子も精神鑑定ですしね(ノω`)
[PR]
by irregular000 | 2006-10-26 18:17 | 雑記
<< (゚∀゚)v |д゚)ネタがねぇえええええ >>