景気が良くなったと言うカラクリ(´A`)

大手のボーナスがまた大幅UPだとか
日産とかソニーとかは伸びなかったけど他は大きく伸びたとか
でも日産は確かに新型導入とか拡大出来なかったしソニーは爆発電池の回収で経費が爆発したとか、理由はハッキリしてる分、確かに景気は良くなった様に見えます

でも

ぶっちゃけ

日本の企業全体では、黒字はなんと3割程度、あとは赤字計上ならしいですよ?
(バブルの時は5割以上が黒字)

つまりは全体の3割の中の一部大企業が利益出したってだけで
全体の7割は赤字計上です

公務員のボーナスはその3割の中のさらに一部だけを基準にしてるから、そりゃ景気いいでしょうよ(´▽`)、見直しを検討中だそうですがいつまで検討していつ導入を決定するのか知りませんが(´▽`)、

まぁ、政府が高度経済成長期以来の景気だとかどんなに言っても世間は全然景気良くなった気がしないのも当然の事です
7割が赤字計上じゃあなぁ(´A`)、
[PR]
by irregular000 | 2006-10-27 00:55 | 雑記
<< |д゚)さっそくGET (゚∀゚)v >>