なんだかなー(´A`)

私の住む岡山県の市役所でも出ましたよ、5年間で1ヶ月も出勤せずに100%の基本給受け取ってたフザケタ奴


な ぜ か

名前も出なきゃ、返還請求も無し、それどころか組織上げて名前非公開とか、必死に守ってる状況・・・
よほどアレな人間か凄い(別の意味で)エライ人なのでしょうねぇ(´A`)
しかも同じ様なのが10人以上居るとかなんとか・・・・・
随分とフザケタ状況が漏れてきています・・・・

他の県で発覚した奴は某土建屋さん(実家?)で働いて市役所にも受注とかの関係で顔を出して交渉してたとか・・・それなのに役所は長期病欠・・・(゚Д゚)・・
公共工事請け負って土建屋から給金もらって、役場からも病欠で給金受け取ってたとか

今回の岡山県の奴もそんな感じなのかもなー(´A`)、
明らかにアレだと思うが、非常識が常識で、価値も基準もまったく別世界なのでしょうから
普通なら刑事事件とかだよなぁ(´A`)。


他にももう少し前ですが小学生を誘拐したとかで男が逮捕されてましたが
アレも小学生は家出みたいなもんでしょう、結果として男は小学生の家出に利用されて逮捕されたとも言えるのですが・・・・( ・ω・)、まぁ未成年を連れまわしたってのは悪いデス
アレ、TVでちょっと見ただけですが。
子供の携帯に電話かけて「疲れたからもう寝る」と言って切られた2時間後には捜索願が出ているのですね( ・ω・)2時間後よ、たった2時間
正確な時間は忘れましたが8時頃に切られて10時には捜索願が出たとか・・・

最初はその子供が出てきた時に「交番に出てきた時に付き添っていた男」扱いだったのが
突然「一緒に居た男を逮捕した」となったのですが
TVの報道の仕方はなんか珍しく終始「誘拐犯」ではなく「一緒に居た男」扱いなんですよね
珍しく凶悪犯に仕立て上げて居ないのが興味深いです( ・ω・)、
やっぱ2時間で捜索願出すご両親ですし・・・・


これらの事を見ても判る様に
どの犯罪も「被害者が訴える」事が無ければ犯罪にならないグレーゾーンってのがあります
明らかに、コレは犯罪だろ(゚Д゚ )!ってのがあっても意外と被害者からの訴えが無きゃ犯罪にならないものです
逆に「コレで逮捕ですか?(´A`)?」ってのがあっさりと逮捕される場合もあります。
被害者(とか家族)からの訴えを受けて逮捕ってのが結構あります

その逆にどんなに訴えても逮捕されない(てか捜査しない)場合もありますが

今のMMO全体に発生している業者とかBOTとか。
今のまま管理単体でどうにかしろと言ってもどうにもならないのが現状でしょう
もっと業界全体の問題だと業界全体で連携して対処する必要があると思うのですが
もっと表立った動きが必要だと思うのですが


もはやユーザー間の問題では済まない。
これだけは事実です。
[PR]
by irregular000 | 2006-11-03 11:54 | 雑記
<< 祝日(`・ω・´)ノ ゴルア!!(゚Д゚) >>