(´A`)はぁ?

某大学の教授だったか誰かが言った事ですが

昔は石に躓いて怪我をしたら「前を見て歩いてないからだ」と笑って終わってたのが
いつのまにか石に躓いてケガをしたら「こんなところに石を放置してけしからん」と訴訟を起こして誰かを訴える様な世の中になってしまった

と、半分以上は笑い話であり、世の中を揶揄する話だったハズなんですが

なんか
新聞にも出てましたしTVでもちょっと言ってましたが

携帯をいじりながら前を見ずに歩いて
用水路に転落した男性が
用水路にフタをしたり転落防止の措置をとってなかった、水路を管理する市を訴えた裁判
そんな裁判の判決が出たとか・・・・

市に数千万円の賠償金の支払を命じた判決が・・・・・・


・・・・(´A`)はぁ?・・・・


笑い話であったハズなんだけど・・・・
もはや、訴えた者勝ちの、アメリカみたいな意味不明の裁判だらけの状態になってしまってるみたいです(´A`)

全国の市役所とかで、長期病欠しながら副業?でガッツリ稼いでる寄生虫みたいな公務員も出るわ出るわ・・・・
まぁ、小泉改革の結果として情報がわずかとは言え出てきた以上、ここでがっつり修正出来無いと、地方も中央も腐りきって沈没しかけてる今の日本は救い様が無くなりますよ(´A`)


リネ2のアデン世界もまったく同じ様な末期癌な状態ですが(´A`)、どっちもなんとかしてくれぃ
[PR]
by irregular000 | 2006-11-18 01:27 | 雑記
<< そういえば 68(゚∀゚)れべる >>