グラボ買い替え(゚∀゚)v

結局、今日も仕事。・゚・(ノд`)・゚・。
年末に向けて忙しいのよOrz


走ってるついでにPCショップに m9(゚д゚)っ
(正直言って、そこは広告の品はほとんど売り切れ(最初から)だし店員があからさまに型落ちとか古いのを売りつけようと誘導するのでスゲーキライな店だけど・・・田舎だから他に店が(´A`)・・・)

店員に声かけて前回見ていたグラボを欲しいと言ったら

案の定売り切れとか抜かす始末(´A`)客寄せ陳列多すぎ

で仕方なく多少高い奴を選ぶハメに・・・・(´A`)
ところがまたココで黙ってればいいのに店員君、必殺営業トーク始めて・・・

うん、俺あまり知識無いから、ヨクワカランと最初にちゃんと説明したんだけどね
でもね、そりゃ少しは調べてから来るのよ、お店には


完全にシロートだと思ってる店員君、ガンガン高い奴を薦めて来る(ノ∀`)
一応今ついてるのはじーふぉーすシリーズだから同じシリーズで買い換えた方がいいと思うんですが
と最初に言ったはずなのにw全然聞いてない(ノ∀`)

まぁ、最終的にリネ2推奨って事だけで店員無視して在庫ある奴にしましたが(゚∀゚)
グラボのコーナーには色々グラボ比較とかしてるんだけど

それまでついてたGeForce6600はその性能比較では「とりあえず動けばイイならこのライン」のラインに入ってたのがアレです(ノ∀`)性能は日進月歩


今回買ったのはGeForce7600GT
ぶっちゃけこの型番だけではヨクワカラナイくらい種類ありましたが(ノ∀`)
c0016602_18491967.jpg

しかも
店員君、今つけてるのが6600ってのはちゃんと言ったのに
「コレでしたらそんなに変わったと思えないかもしれませんねーコッチでしたら劇的に変わると思いますが」としつこい( ・ω・)、
この店は店員のほとんどがこんな感じに営業が激しいのでキライなんだよなぁ(´A`)
知らないと思って本当に好き勝手(ノ∀`)

ともかく
当初予算から5kUPの25K弱でした(ノ∀`)


その後、ふと店内の完成品PCを見てみると
ネットゲームするならコレってコーナーのPC並んでたのを見ると・・・・

「とりあえず動けばいいやって人はコレ」

のラインになってた古いグラボが大半の推奨PCに入ってたのはなんででしょうね(´A`)
[PR]
by irregular000 | 2006-11-18 18:55 | 雑記
<< 新(゚∀゚)グラボ そういえば >>