うーんネタが無い(´・ω・`)アイテム課金とか

アイテム課金を他のMMOで始めたとかどこかの記事で見た記憶があるのですが
定額制のMMOでもそういう系統が増えてきた感じです

リネⅡもコレを導入した方がいいとかの声も聞こえます、
ですが
コレ、単純に資金回収手段としてやるのなら当然反対です
ですが
それにより
「ゲーム内アイテムを実際の金銭と絡むものであると明確にする」
副次効果の方を重視するのならソレもまたアリなのかもしれない(´A`)

どちらかと言うと毒を持って毒を制すの性質で見れば、マシなのかもしれない(´・ω・`)
はっきり言って、その制度の性格によっては私はあっさり引退すると思いますが・・・・

しかし、実際問題として
MMO全体の問題としてここまでBOTが蔓延し、業者が傍若無人の限りを尽くす現状は
間違い無くメーカー全部が火の粉を被ってるのですが・・・・・
法整備が遅れて居る事も理解しますが
もう少し業界全体として対処すべきだとも思うのですが・・・・
ライバルだってのはわかるけどコレにおいては協力体制しけよなー(´A`)

今は業界は法律の性格がどちらを向くかを見極めてる段階なのでしょう
つまりゲーム内資産を管理会社がどこまで管理出来るか?の明確な基準が無く
判断の根拠となる根拠法が一切出来て居ないのが現状ですから・・・

業者だと言って片端からBANするのも問題外としても
「一般ユーザー」の定義すらあいまいなまま業者を放置している状態も問題外です
今現在ですでに
当り前に機械で読み取りにくい絵文字による認証とかが普通に存在する以上、せめてその辺を導入するだけでBOTが一時的にせよ激減するのですが・・・(´A`)、
なぜかアカウントハック対策のセキュリティカードも機械的に読み込める状態のまま・・・
せめて、あと一息があれば(´A`)、と思うのは私だけではないと思います
[PR]
by irregular000 | 2006-11-25 13:59 | 雑記
<< ヽ(゚∀゚)ノ 実写版(゚∀゚)ドラえモん >>