ぉぅ しっと (´A`)

いつもの様に(む)さんを見てるとなんか今朝のめざましTVでMMOの特集(主にRO)があったとか・・・

ぶっちゃけ見逃した。・゚・(ノд`)・゚・。
そういう時に限って別の番組見てる罠(´・ω・`)

まぁ(む)さんとか見る限りにおいてはどうも想像通りと言うか、ユーザーではなく管理会社の監修が入ってるのは仕方ないところでしょうか(たとえばHPとかだと閲覧者ではなくその管理者が取材されるのと同じです)

しかもどうも読む限りでは画面に映ったRMTサイトの画像だけはリネの画像だったとか(´▽`)
なんともまぁ皮肉タップリな構成な事です(ノ∀`)
一番相場が高いと言われたリネはそれだけ管理が徹底していたと言えたのですが・・・・
ゲーム画面を撮影したらBOTの映らない画像は無いとまで言われるRO
RMT業者のサイトの代名詞に使われるリネの画像
日本語よりカタコトの英語が通じるとまで言われるFF(これは海外のユーザーも混じる環境なので実際の問題よりも皮肉としての言葉でしょうね)

BOTの代名詞=RO
RMTの代名詞=リネⅠ~Ⅱ
業者の代名詞=FF

なんとも皮肉な三大MMOだこと(´A`)

何にせよ、メルヘンてんこ盛りの管理会社監修のTVではユーザー側からの不満がまったく出せない内容になるのですが。これは著作権がどこにあるか?管理してるのは誰か?誰に許可をとって報道するのか?がタテマエとしてある以上どうにもならないのでしょう(´A`)

まぁ、抜け道?としてあるのが事件があった時のインタビューですか
これだけは許可も何もあったもんじゃないですからね(´▽`)例の不正送金の奴の報道特集組んでくれないかな(当然時事ネタ突発物で・・・そうじゃなきゃまた管理会社の監修物になるから)
[PR]
by irregular000 | 2006-12-08 21:17 | 雑記
<< レア文字(゚Д゚)でねえええええ (´▽`) >>