近頃の(´A`)万引きってさ

某集合ショッピングモールに商談で向かって、時間があるので立ち読みでもしてやろうかと本屋のコーナーへ
立ち読みしてると後ろから店員の声が
振り向くとどうやら制服姿の女子高生の集団の一人をとっつかまえてカバンに入れた本を出せとか、アレです(´A`)万引きの現行犯って奴です

その周囲の子達は「後ろに居て見られてるのになんで気が付かないんよ」的な棄て台詞をはいてさっさと普通に、堂々と出て行く訳で・・・

集団で居る以上まず間違い無く共犯ではあるが、それを指摘される前にとっとと「たまたま近くに居た友人」状態で退散してるのでしょうが・・・

あまりにも堂々として居て、普通にしていて、逆に違和感だらけなのですが
店員は1名
現行犯を1名とっつかまえててソレ以上は手が足りない
しかも
捕まえられてる子もまったく動じる様子も無く
ふてくされる訳でもなく開き直ると言うか泣く事も反省する様子も無く

至極普通にしていて、ぱっと見ただけでは何が何だか・・・な状態だったのですよ(´A`)
何にしても出しなさいと言ってるとこを見ると
カバンに一杯に本が・・・・・
しかもぱっと見ただけですが明らかに同じ本も複数かばんから出してるみたいで
周囲の友人達の分なのか古本屋にでも持ち込むツモリだったのかは知る余地は無いですが

顛末を最後まで見る程の時間も無かったのですが

悪い事をしてつかまってるはずなのにあまりに平然と、普通にしていたのが記憶に残りました


近頃の若者は~とは古くは聖徳太子の時代の木簡に書かれていたのが発掘される程、いつの時代も言われていた言葉ですが

近頃の若者は・・・(´A`)・・・今日ばかりはそら恐ろしいと思いました
[PR]
by irregular000 | 2006-12-15 01:08 | 雑記
<< 絶対知っておくべき事 (´▽`) >>