あ(゚∀゚)ノはっぴーにゅーいやー

去年の末に某大統領が処刑された時の映像が携帯電話のカメラで撮影されて、その映像が流れたとか・・・
どう見ても法の元の裁きではなく感情の元の処刑で・・
今年も早々から不穏な空気てんこ盛りですが(´A`)

今の時代、そういう様な、今までなら絶対ありえない情報の漏れ方があり、
今までなら出来無い情報発信が出来る様な時代になっている代表的な事件だと思います

今後、ますますネットが普及し、携帯電話に代表される個人からの映像などの情報が氾濫する様になるでしょう

某大型掲示板サイトの代表者の言う
「情報の取捨選択、真偽を見定める目の無い人は使わないほうがいいですよ」
な無責任な自己責任を振りかざすだけでは、どうにもならない時代が来たとも言えます

某お笑いコンビの人がラジオで発言した、と根拠も無い嘘を書き込まれ、それを信じた一人によって命を狙われた事件もあります
書き込んだ人の責任はどうなるのかすら定かでは有りません

とある殺人事件では被害者の家族があやしいと書き込まれ
ソレに基く誹謗中傷で被害者である家族がその街から出て行かざるを得なくなりました
犯人が逮捕されたにも関わらずです

今年こそは、その様な
自己責任という無責任の無い、モラルのある時代になって欲しいものです(´A`)


なにはともあれ


今年も皆さんよろしくお願いいたします





で、何かネタ画像とかばばーーん!ってな年賀の挨拶記事を最初の記事にしようと思ってたけど

イイネタの画像無かったのでとりあえず文字記事だけ・x・;
[PR]
by irregular000 | 2007-01-01 00:45 | 雑記
<< 今年も(゚∀゚)ノありがとう 新年まで待たずに(゚∀゚) >>