(´A`)

今はやたらあれこれネタはあるんだけど
どれもこれもキーワードがグーグル先生にひっかかると面倒臭いネタばっかりで(´A`)
というのもグーグル先生は注意して損は無いです。
例えば日韓で共同して作製した映画があるじゃないですか
電車の事故を映画にしたアレ
アレの批判記事を書いたブログが一気に荒されて大変になったり、とかはグーグル先生から始まってますからねぇ(´A`)そこから某大型掲示板に出てそこからそういう団体さんが大挙してやってくる構図・・・
今ネタは多いんですけどねぇ(´A`)
某半島の南の半分の国の大統領の支持率の上下と外交とかの発言の連動とか
日本国内に居るお隣の国籍の人たちと年金とかの裁判の結果とか

どれもこれもキーワード出ちゃうとちょっと怖い人達飛んできそうなネタですよ(´A`)

さておき
ネット触ってる人はみんな思う「また中国か」ですが
中国はネット分野に関しては国挙げて凄い規模でやってます
なかなか報道されてないので皆忘れてますが中国ではサイバー関係は第四の軍として認識されてます。携わる人数も陸海空に匹敵する人数だそうで・・・
その理由として
中国の情報部門への力の入れ方が凄まじいのですが、
日本の外務省の窓口の人の旦那や奥さんの実家の家族構成まで把握してて当然とか・・・まぁそんな訳で
防衛庁の人間が情報漏えいしたので家宅捜索されたりして、当然でもあるんだけどね( ・ω・)
国防に携わる人間が漏洩したらそりゃ昔は銃殺モノですから・・・
ソレを「知る権利が云々」報道するアホはどうにかならんものか(´A`)と
国防ってのは日本だけではなくアメリカも密接に関わるんだぞと
その辺の機密すら守れないでどうするのかと(´A`)
権利を振りかざすだけで最低限のモラルも無い今の日本は~(略

ラジコンヘリの問題もやっとこ話しが前に進み始めたみたいで・・・
(アレだろうなーアメリカの圧力もあったんだろうなーもう何年も放置してたからなー)

ともかく
中国のサイバー関係では日本の官公庁のHPは「練習台」に最適だとか(´A`)目立つ改竄するのではなくHPの中にデータ入れてソレを読んでくる練習をしたとかしないとか・・・・本当ならナンジャソリャ(´A`)の世界ですけどね・・・ソレを確認すら出来無いのが現実みたいですが
台湾のサイバー関係は専門の人間が24時間はりついて映画みたいに静かな戦争を中国と延々くりひろげてるのは公然の秘密だそうで。どっちも軍の配置や武器の移動まで把握してるとかまで言われてますからね
日本は・・・・まぁ、自衛隊の誰が風邪引いて休んだとかまで把握されてるんじゃないかな(´A`)


まぁ、そういう訳で、暇つぶしとか練習とかにされる日本もイイカゲンなんとかしろと(´A`)
官公庁のHPを改竄されるだけではなく致命的な事になってからでは遅いのだけどねぇ(´A`)
その辺の危機意識を持てばネット関係の法改正も一気に進むとは思うんだけど・・・

中国みたいに検索サイトに文字入力しただけでブラックリスト入りする言論統制もどうかと思うケド(ノ∀`)
[PR]
by irregular000 | 2007-02-24 10:57 | 雑記
<< やっとNY出撃(゚∀゚)戦場の絆 ネタが無い時の(゚∀゚)お笑いネタ >>