(´A`)大阪地裁の判決の件

大阪地裁でとある判決が先日でてますね
車で恣意的に人を狙ってハネて2名殺して3名を負傷させた新聞配達員の男の判決

無罪放免(´▽`)

予測されてたとは言え、ありえないだろと(´A`)
また今回も例の「悪魔が~」ですよコレも・・・・・
有名なところでは八墓村のモデルで有名な津山の(正確にはその隣)30人を殺した事件とか
精神がアッチに行った人の起こした事件はいくらでもあるのですが(前にも書いたけど、年間100人を超える数が「殺人」を起こしてるとか・・・・殺人ってのは相手を殺してはじめて殺人に問われる訳で・・・・つまり100人以上が殺されてるって訳ですが・・・・)
戦前とかその辺の法律ではほぼ一般と同列に扱っていたのがいつのまにか今の無罪放免ルールになってしまった感じです( ・ω・)、いやまぁ社会復帰を前提にする今の法体系もいいとこもあるんだけどね

しかしまぁ、それにしても無罪放免とはいやはや・・・
ちなみに以前九州だったか?の都市で同じ様に車で人を狙って跳ね飛ばして、さらにそれだけで飽き足らず包丁持って手当たり次第に切りつけた、同じ様に心神喪失な人居ましたが
彼は心神喪失で無罪放免の後
再び同じ事をして合計で片手で数え切れない数の人間を殺傷してます

なーーーのーーーにーーー
一切名前も報道されなーい(´▽`)

某ガンダムの最終回の主人公やらヘビーメタルなアニメのヒロインの最終回の最後に出てきた時の様子とかガンダムの中でも1~2を争うアレな奴として一部の間では有名なカテ公の最終回とか
数年前は結構子供向けの漫画でも「アレな人」の描写があったものです
いつのまにか「アレな人だけど普通だよ」な描写になって行き
今ではそういうのはタブーになってますね
社会復帰させるのは構いませんよ
でも、本当に社会復帰させちゃっていいの?な人も居るんですよね
ソレが「その人権を尊重」して他者の人権どころか命を踏みにじってOKになってしまったり
「監視する人手が不足」で完全に見失ったり・・・・
(保護観察処分の人間の何割が「現在地を把握出来ず」になってると言うのかと(゚Д゚)・・・)

まぁ、アレです
以前にも書いたけど、笑い話の様な話。
精神がアレな人がネットで個人情報書き込み続けてもソレを止める根拠法はないしソレを止める事の方が法律違反に問われるのが今の現状です(´A`)
しかもネットで社会に接する事をむしろ推奨するのが現実です

当然ですがMMOも推奨してるそーですよ(ノ∀`)
自分のやった事に責任もとれない連中が野放しになる現状をどうにかして欲しいとも思うんだけどねぇ・・・


まぁ、戦前の法律みたいに予防処置とか恐怖政治になっても困るんだが・・・・(´A`)
[PR]
by irregular000 | 2007-03-01 20:21 | 雑記
<< ネタが無い時の(゚Д゚)疑問 アッガイ祭り(゚∀゚)戦場の絆 >>