人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやーなんと言うか(´A`)

例の東京都知事の発言に噛み付いた当事者っぽい知事だけど

ぶっちゃけ賢く無い典型だねぇ(・ω・`)
言いたい事はわかるんだけど
ソレを好意的に解釈するくらいなら都知事の発言を好意的に解釈した方が早い訳で・・・
あえて恣意的に(某記事やTVの様に)解釈したら
今度はこっちの知事の発言がアレなだけで・・・(´・ω・`)

つっこむべき場所はソコじゃないのにねぇ(´・ω・`)ヘンなとこにつっこんで
突っ込み方間違えて逆効果、の典型になっちゃったね(ノω`)

朝日の記事だけどそのいち
           そのに

時間軸はその1が後ね(・ω・`)
ともかく
どう足掻いてもあの時の官公庁の動きが鈍すぎで自衛隊とかが出れなかったのは言い訳しようが無い事実な訳で(´A`)
例の神戸の近くの駐屯所の偉い人が命令が出無いのを待っていてはダメだ、何の為の災害出動か!と一喝して独断で出動させたってのが美談として残ってるくらいに指揮系統が鈍重だった訳ですが(´A`)んでそのエライ人が左遷コースまっしぐららしいけど(本当かどうかは不明)それはさておき
TVで皮肉?ニヤニヤ?笑い気味に発言する姿は批判する先と自分がどう違うのか最初から説明しなおして欲しいくらいにアレな気がしますがどうなんでしょ

>公的救済が入る前に、地域住民による救済が必要な状況だった
まさにポカーン(゚Д゚ )な訳で
一体公的救済ってのは何なんでしょうね(´・ω・`)その公的救済を指揮する人間がこんな認識な方が「安心して寝られない」んじゃないかと(´A`)イヤマジデ
公的救済が遅れまくったから結果的に地域住民による救済、な訳で・・・(´A`)さすがにコレはどうかと思います

ちなみに私が(メチャクチャな発言とかその辺の問題を差し引いた上で)都知事を支持するのは
三宅島の噴火の時
あの時
誰一人として死んで居ないのにも関わらず
ただの1名も死者も出て居ないし避難所が「危険」なだけで「実害が出た訳ではない」のにもかかわらず
強制退去命令を出した事とソレに伴って
「海上自衛隊に付近の護衛艦含め全ての艦艇の出動を要請」した事が最大のポイントです


ぶっちゃけ
そんな事したら過剰出動とか何とか叩かれるポイントです
でも結果的に
定期船や付近の船程度で乗れるハズも無い人数の島民が避難出来ました
もし
もしもですが
アレが一般的な知事の対応だったとしたら
大噴火がもっと大惨事になっていてもおかしくない。私はそう思っています

で、実際問題として
都知事は前例の無い自衛隊と消防その他全部の合同災害対策の訓練してますしね(・ω・`)非難してる知事は知らないのかもしれないけどね・・・同じことを一般的な知事で出来るのかと・・・・

結果論ではない、その場の判断が出来る人。
それこそが本当に必要な知事だと思ってるからこそ

失言というよりはもはや暴言な言動やらその過激極まりない思想とか
問題ありまくりなのにもかかわらず
私の様に支持している人が多い、そう思います

実際問題、不法入国者の(主にソレを雇用する側の)摘発とかね(今までは強制送還だけで雇用者へなかなか責任を問えてないです。その辺に官憲が踏み込める様になった、ってのは大きいです)
皆手をつけられなかった部分にガンガンつっこんでますからね(´・ω・`)なんでTVはその辺を出さないのか謎なんだよね・・・ソコら辺こそ全国で見習えと(´A`)-3

まぁ個人的にもどう考えても2,000人死んだ発言は暴言だと思いますけどね(ノ∀`)
突っ込み方が全然違うこの知事がアレ過ぎなだけだと・・・・


何度も言いますが
都知事までで、ソレ以上の舵取りは絶対してもらいたくない人ですけどね(ノ∀`)
by irregular000 | 2007-04-10 19:58 | 雑記
<< ネタが無い時の(゚∀゚)お笑いネタ 選挙終ったし(´▽`)時事ネタ >>