銃器(´A`)社会

アメリカで例の大量に被害が出た銃撃事件がありましたが
前後して日本でも現職市長が選挙戦中に射殺される事件があったりで(´A`)

随分とまぁ銃器社会が当り前になってしまっている現実を突きつけられてる訳です(´・ω・`)

改造モデルガンだと高校生とかですら撃ってたりして事件になってましたしね(・ω・`)


さて、長崎の件は本当に個人的感情による犯行なのかはたまたウラの世界とやらの関係なのかソレはわかりません(´・ω・`)証拠なんか無いだろうしね
それよりも韓国人が犯人だとわかった直後のコメントがどーにも気になったんですが(´A`)

うん、自分の身を守る為にだろうけど
韓国人かと聞かれたら日本人か中国人と答える
ってアレね(´・ω・`)おかしくない?

真珠湾で日本人か?と問われて日本人と答えるとぶんなぐられたりその人のお爺さんが戦争でどーとかこーとか聞かされるので日本人とは答えないほうがいいとか笑い話として言われてますが
それではなく切実な問題として
韓国人と答えたら殴られるとかなんでしょうけどさ
それにしてもどうなんだろう(´・ω・`)自分をはじめ多数の日本人の感覚では
そういったごまかしではなく
ならばこそ自分達は犯人の様な人間ではなく
あくまで個人の犯行であり、全ての人がそうではない
そう主張するんじゃないのかと思ったのですが

まぁ目の前の人は銃持った人間ですから銃社会の中ではそういう物なのかもしれません

それにしても
その当事者であるはずの韓国の新聞はその事件を風刺した漫画?があまりにアレなのですが
アジア系の人間が犯人だと報道されていたし、中国なんかは早々にコメントだしたりしてましたし・・・・新聞紙面構成が間に合わなかったのかもしれないけどさ・・・
その犯人の国がその様な風刺をすればどれだけ感情を逆なでするか、とか想像してなかったのでしょう・・・ねぇ(・ω・`)わからなかったとは言え、あの風刺はヤバイよ(´A`)

アメリカはこの事件があってもやはり銃器社会は終らないでしょう
日本はこの事件があってもやはり銃器社会へなっていくのでしょう

銃器ってのは人を如何に効率よく殺すか?を突き詰めていく武器です(´A`)
規制をどんどん強化していくしか無いんでしょうねぇ

リネで言う所のBOTと同じですね(´・ω・`)
[PR]
by irregular000 | 2007-04-18 20:20 | 雑記
<< 殺伐とした(´A`)イベント イベント(゚∀゚)ぶひぶひ >>