国民投票のアレ( ・ω・)の件

なんかVガンダムの
おかぁさんです(・ω・)っ【アレ】 Σ(゚Д゚ )
のシーンをリアルに再現した未成年Aが居たとか何とか

知的財産とかまぁその辺のアレを国レベルで無視しちゃってるあの国の遊園地の話とか
ディズニーは怖いですからねぇ(・ω・`)
同人誌とか書いてた人はサン〇オとディズニーは怖いってのは常識ですが(´▽`)
さておき

国民投票の法律がいつの間にか通ったのはTVで皆さんご存知だと思います

ぶっちゃけ
ただ単に憲法の是非を討論する機会、に過ぎない法律ですがね(・ω・`)
今回の国民投票の法案は期間限定の用法限定な法律ですが
野党案の様な極端な「絶対不可能」ラインではないとしても
実質的に憲法改正が今回の法案に基いた国民投票ごときで変わるとも思えません

一部右に突っ走った人は一生懸命に投票するでしょうが
その分左に突っ走った人が阻止投票しますし
なんと言っても
その他大勢が今現在の風潮としては、わざわざ60年も続いて来た平和憲法をかえる必要性を感じて居ないでしょうから
少なくとも
わざわざ変えてアジア諸国が、ソレ見た事かと騒ぎ立てる方が面倒臭いですから(´A`)
(どうせ変えても文面変わるだけで実質的には変わらない。その程度のレベルでしか変えられないいですし・・・・)
徴兵制復活とか、国連に軍隊として参加するとか、その辺まで突き詰めない限り、何を言っても極端な変更はありませんよ(´A`)出来る気骨有る政治家なんぞそうそう居ませんしね

ただし
忘れてはいけないのは
政治家ってのはおっそろしく賢い事です
この法案
今回の法案は今回限定の憲法改正の為の手続の法律ですが

憲法改正の手続の法律が施行された事そのものが今回の狙いでしょう
国民投票が始まるまでの間にアジア諸国で何かあればソレを煽り立てて国民のムードをほんの少しだけソッチ方面に動かす予定でもあるのかもしれませんし
そのまま動かない場合は
前例に倣ってあれもこれも国民投票を~とか
とくり返せば憲法そのものも、その他の重要な事も
今後色々と大きな変更を行う事がやりやすくなった。と言えます(´・ω・`)
限定時限立法とかもやりやすくなりますしね

何にしても
21世紀、大きく動くかもしれないし
な~んにも無いかもしれない(・ω・`)
でも人類の歴史では5~60年ごとに大きな国家間戦争をくり返してるのは事実です
まぁ、個人的には湾岸戦争からこっち
アメリカとイスラム圏の戦争はまだまだ終結していない、戦争状態が続いてるとは思っていますが・・・・遠い未来の歴史の教科書だとポエニ戦争みたいに第〇次〇〇戦争とか、まとめて書かれるんだろうな(´▽`)って思ってます
[PR]
by irregular000 | 2007-05-15 21:13 | 雑記
<< はぁ?(´A`)? 今日は(゚∀゚)誕生日 >>