水道管(´A`)破裂

|д゚)っ【水道管破裂の記事
TVでもやってたので知ってる人も居ると思いますが
岡山市内で水道管が破裂してました(・ω・`)

コレ、何が凄いかって明らかに人災(´・ω・`)
まず破裂したのは水道管です
バルブがさびてたとかなんとか言ってますが
6時間も水が噴出すのは異常です(´・ω・`)どう考えても半分の時間もかからないでしょ
さらに
広報車が出動したのは15時過ぎだそうで(´・ω・`)何してんだか
さらに
この水道管、敷設は1959年
耐用年数40年ですから既に10年オーバー(ノ∀`)
40年の物で10年近くオーバーですよ?(・ω・`)オーバーしすぎでしょ

現場でがんばってたのは消防団とか消防、警察の人
それも土嚢積んだりして流れる水をなんとか川に流す作業をしてるのみ
水道局の人間しか根本部分の水を止めたりは対処出来無いのに

水道局の人間が現場に到着したのは昼頃?とか言われてたり(´・ω・`)コレ本当かどうかは不明だけどね

日曜日だからねー(´▽`)ライフラインって何だろうね

何にしても
今この手の準公務員の質の低下が著しすぎます(´・ω・`)
ゴミ処理に代表される環境関係とかライフライン関係の採用が鬼狭く、なぜか一部人間ばかりになるのは公然の秘密ですが、いつまでもそういう官公庁に寄生するのが増えれば増えるほど
地方自治体そのものの母体もヤバクなるだけでしょうに(´・ω・`)
我々の納める税金を使って居るのですから、役所の中だけではなく
その手の第三セクター関係、外郭団体、準公務員達のモラルももう少しはクローズUPされるべきではないのでしょうかねぇ(´・ω・`)イヤマジデ
[PR]
by irregular000 | 2007-05-22 01:00 | 雑記
<< 帝国(゚∀゚)家族 日曜日(゚∀゚)みっちり狩り狩り >>