石綿入りの水道管ってさ(゚Д゚)?

ふと突然気付いたんだけど

この前岡山市内で破裂した水道管
6時間も水を止めれなかった水道局の危機管理能力とその責任者の名前すら話題にすらあがらない事とか、そういう不満があるのはこの際おいておいて

ふと気付いたんだけど
水道管の材料、鉄ではなく石綿入りのセメント製って新聞にも堂々と書いてるよね?
でさ
ココに来てアスベストの吹きつけがヤバイとかで大騒ぎになってるけどさ

水道管に作るセメントに混ぜてるだけって事はさ
飲んでもOKなの?(゚Д゚)?
アスベストの粒子は小さいから空気中に~とかさ
記憶してる限りではその生産工場の跡地の海岸に投棄されてた土管から水中にアスベストが流出~とかさなんかスゲー偉そうな専門家のテロップつけた人が語ってたけどさ

自分達の飲んでる上水道にそんなのが使われてるってどうよ?(´A`)?

それこそ真っ先に取り替えるべきなんじゃないのか?(゚Д゚)?
耐用年数超えまくりの水道管がさらにそんなシロモノだったってさ
行政の怠慢が叫ばれてるけど、いくらなんでもコレはひどすぎないか?(´・ω・`)?
水道局何やってんの!(゚皿゚)
この前の一件で外食で飲む水も全部水道水が基本ベースに使われてるってわかったけどさ(どれもこれも水道水が濁って営業休止においやられた)
アスベストは料理に加工されても消える訳無い訳で・・・・
   (´・ω・`)全国で普通に使われてたってさ・・・

中国では上水道の殺菌が出来てなく目視出来る寄生中が泳いでるとか言うけどさ
日本はアスベスト入りの水道水ですか(゚Д゚)
[PR]
by irregular000 | 2007-05-24 20:25 | 雑記
<< (゚∀゚) PT(ノ∀`)あったよ >>