ネタが無い時の時事ネタ( ・ω・)のつもりだったが

昼間ボー(゚Д゚)ーっと考えていた
ネタが無い時のネタ
今回は選挙を視野に入れていくと避けて通れない謎団体と謎運営の資金と天下りの謎組織とか
その辺のさわりだけ説明してもいいかなー( ・ω・)と考えてたら
なんか現職大臣が自殺したとか(´・ω・`)
戦争終結に伴う自殺ならありましたが
まさに戦後初と言える現職が自殺です(・ω・`)


今回の件ですが
農林水産の関連団体は普通の天下りの利権団体とは性質が違い
昔からある団体は公的資金である補助金の流れがすげー怪しい(というか明らかにオカシイ)団体がてんこ盛りなんですよ(´・ω・`)ってのを書こうと思ってたのですが
さすがにヤバイ
今なら検索ひっかかりまくる自信ありますよ(´・ω・`)

ともかく
今回の大臣、あの人おそらく歴代の大臣の中でも森さんとかと1~2を争う
言い訳の下手糞な大臣
ナントカ還元水とか意味不明もいいとこですからね(´・ω・`)
もっとヤバイ不動産取引を平然と経費計上した民主党の悪人面のあの人なんか何も言わなくとも追求すらされないですか対照的です(´▽`)
まぁ引き出しの少なさと追求された時の脆さは誰の目にも明らかな訳で(´・ω・`)

今や小泉改革の余波で情報が少し出ただけでこの不祥事と謎資金の動きが出まくりですから
どの省庁も議員も必死に個人情報とか盾にして守りに入ってる訳ですが
まぁあの大臣ならNHKの中継もものともせず平然とイランコト言いそうですからね(´・ω・`)タイゾー議員なんかメじゃないレベルで
とか書こうと思ってたんだけど
ちょっとシャレになりませんね(´・ω・`)

小泉改革の流れで国土交通省、外務省も有名になりましたし厚生労働省もアレですし
でも天下り先の性格とか関連団体、外郭団体の面で考えると外務省関係の一部の団体を除けば一番ヤバイのは農林水産省なんですよね( ・ω・)イヤマジデ
詳しくは書かないですが、まぁ助成金とか補助金、あとは何と言っても〇〇保障ってな金
コレの流れがすげーヤバイんですが

今回少しづつ報道されはじめた緑の資源のなんとか機構
アレで天下り団体ってのがやたらめったら乱立して、実質何も仕事しないのに補助金が、まさに袋に穴が開いてるかのごとく流れ込んでた実体が見えてきた矢先ですからね

いやまぁ
自殺だって言うのですから自殺なんでしょう
でもタイミングが良すぎますよ
イメージとか仕切りなおしとかその辺で

何にしても故人に鞭打つのは趣味ではないですが、天下り団体の事や謎の補助金の事の追及の手が緩められる様な事だけは無いと信じていますが・・・・・


まぁ、謎の自殺はエライ人にはよくある事ですけどね
[PR]
by irregular000 | 2007-05-28 21:16 | 雑記
<< ネタが無い時の(゚∀゚)お笑いネタ ネタが無い時の(゚∀゚)お笑いネタ >>