あの国(´・ω・`)ひらきなおったね

とりあえずこれを読んでみて欲しい
(´・ω・`)っ【中国の例の事件の公式コメント】

まさに  はぁ?(゚Д゚ )?
の世界です(´・ω・`)

というか、ありえないでしょこのコメント(ノ∀`)
安全性に問題は無いとかさ(・ω・`)
問題ありまくりだからこそ国際問題になってるのにねぇ(´・ω・`)

何にしても
今現在、外食産業と言われる分野において提供される食材のどれだけが中国産、中国加工なのか?が怖いと思いますよ(´・ω・`)
主材料の原産国がノルウェーの塩鮭があるとしてその加工は何処の加工工場でその調味材料の産地は何処か?とかね
表示されてるのはノルウェーとしか表示されませんが・・・・・
当然
今や外食ではなく普通に我々が食べる食材のどれだけが海外の加工工場で加工されてるのかとかね
恐ろしい話ではありますが、自給率の低い国ってのはそういう面もありますからねぇ(´・ω・`)

今一番恐ろしいのは
今後中国が益々経済発展した時です、
化石燃料の輸出国から一転、輸入国になり、
今は鉄鋼、その他金属の輸入が急加速しているのは誰もが知ってることですが
中国が漁業資源をはじめ、食糧輸入も加速的に増えてるのを知ってる人は意外と少ない事です
先ほど書いた塩鮭、この辺も中国の輸入量は飛躍的に増え、結果的に価格の高騰を招いてるのは一部の間では有名な話です
マグロとかね(´・ω・`)
極々一部の富裕層が高級食材を買い漁ってるとも言われてますが
その中国国民の数%の大都市の近代的な人口だけで日本の人口と同じとか数字のマジックがががggg
全員が買い漁ればそりゃ世界的規模になります(ノ∀`)

今後、中国が今のペースで食糧の輸入国になった場合
世界的規模で食品の高騰が起きるのは想像に難くない話です
近い将来
そう遠い未来では無い近未来に
食糧生産が追いつかなくなると言われてます
ここに来て環境とかに配慮しない急激な工業化に伴う汚染地域の拡大
温暖化対策と言う名目で森林を切り開いてのトウモロコシやサトウキビ畑の拡張(例のエコガソリンの材料)既存の食糧用畑からのエコオイル用畑への意向
その辺もあって、温暖化も加速される以上に
人の生存そのものがもっと本質的な部分で脅かされてると思いますが
その辺
日本に住む限りにおいてなかなか実感がわきませんね(´・ω・`)
[PR]
by irregular000 | 2007-06-01 20:42 | 雑記
<< そういえば(´・ω・`)リネの... コメントの(゚∀゚)流用(お笑いネタ >>