うーん( ・ω・)色々

年金がどうとかの問題が今やたら叫ばれてるわけですが
相変わらずエライ人は他人ごとな訳ですが(´・ω・`)

なんか当時の大臣が誰だったとかそんなつまらない事を
まさに鬼の首をとったかの様に言うとか
本来攻める側の野党まで及び腰だとか

アホかと(´A`)

まぁ、あのエライ人達は責任問題ってのが大嫌いですからね(´・ω・`)
伝家の宝刀の様に振りかざされるとソレで黙る様ですが

何にしても年金管理するのにバラバラである必要はどこにも無いのでまとめる事に何が悪い事があろうか
ただ単にまとめる時にいい加減にまとめた奴が居る事が悪い訳ですよね?
なんでその本質を無視して大臣が悪いとお互いに責任の押し付け合いをするのか
まったく意味不明です(´・ω・`)

どーせまた「随時契約」でどこぞに外注出したんでしょうし
その先がさらにどこかに外注出してそこがいい加減な仕事をしたってだけでしょうけどね
ソコがどうなのか?
ソコに流したルートがどうなのか?
がなぜ欠片ほども問題にならないのかが不思議でなりません

今も天下り対策とか言いながらまったく対処になってない対処を延々うだうだ言ってますが
まさに
ダダモレ
穴あき
まぁ言い出すとキリが無いのでやめておきますが
とりあえず
なんとか法人会とかなんとか機構とかそういう天下り受け皿であり「公共事業受け皿機構」をまずどうにかしないと何も変わらないと思いますがね(´▽`)
そこが受注してそこから外注に出される事業の数とその金額と助成金とか補助金とかの金の流れを出してみて欲しいものです(´・ω・`)

あと、国民の立場に立って!と連呼する野党のエライ人
年金って全国民が強制徴収じゃないですよね?任意であり、払いたくないなら払わなくてもいい道をわざわざ作った人が「請求されたら全員に払え」とか平気でのたまわってるのを見て呆れるを通り越してしまいますよ(´▽`)
今や子供の給食費を払わない奴が居るとかのレベル以前に病院に救急車をタクシー代わりに使って行ってさらに救急医療費を払わない奴まで居る世界ですぜ?(ノω`)
自分達で払わないでもいい道を付けておいて、払った記録が無く、その払った証拠が無くても全員に払えとか頭沸いてるんじゃないかとw
その案の通りにしたらいったい何兆円の過剰払いが発生するか想像も出来ませんぞw
例の団体様とかがこぞって詰め掛けるでしょうな(´ω`)
ソレも国民の税金ですぞ?
悪いのは官僚とその天下りとソレを無茶苦茶にしている連中なのはわかりきってるのにねぇ(´・ω・`)


ちなみに
山口県だったかな?の市町村規模の住民票のデータがほぼ全部流出したとかはどうなったんでしょうね(´・ω・`)?
[PR]
by irregular000 | 2007-06-03 11:17 | 雑記
<< ( ・ω・) 久々に(゚∀゚)戦場の絆 >>