人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタが無い時の(´・ω・`)ちょっとマジメなネタ

先日、悪役商会の八名さんの講演を聴く機会がありまして( ・ω・)
普段この手の講演を聞く時って中途半端に妄想ワールドに逃避してるか
メモをとるフリしながら落書きしてるかの2択だったりするんですが(゚∀゚)

八名さんの話は講演というよりトークで面白かったです(´ω`)v

8割9割面白話なんですが
ところどころキッチリ押さえてるんです(・ω・)
さすが講演に慣れてる上に引き立てる役割である悪役の下積みを積んで来た人だけあって
話の組み立ても上手い
その中で
この頃よく言われる

近頃の子供には怖いモノが無くなった

コレが強調されてました
その原因がTVにある事も強調してました

マスコミに直接関係する人がマスコミを批判してる姿に驚きましたよ(´・ω・`)

TVと言う物は「普通」なのは面白く無いから映さない
奇抜な奴やおかしげな奴を「今流行の」と流すと北は北海道から南は沖縄まで。次の日には子供が全員ソレがかっこいいんだと真似して全員同じかっこうをする
社会がソレではおかしくなるのが当り前である。と

「普通」に制服を着て、普通に髪を切って、普通に歩いてる奴をわざわざ映す事はしない
変な格好をして変な髪型をして変な事を喋る奴をわざわざ「これがカッコイイ、コレが今の流行」と流すからおかしくなる

まぁ、個人的にはこの部分については「センス」の定義がかなりいい加減ではあるが、それでもソレはアリかナシか程度は「子供」も判断出来るんじゃないかと思う私は「子供」の部類なのかもしれませんが・・・・(というか八名さんから見ればみんな子供でしょうけど!)

「カリスマ〇〇シリーズ」がどれも同じに見える程度の人間な私は八名さんの側の人間でしょう( ・ω・)
ガングロとかがまさに一瞬の事であり、ソレがカッコイイと広めたマスコミ自体が掌を返して「古い、ダサい」と連呼し始めたりしてるのを見てるだけに、確かにTVの広める価値観のいい加減さには閉口します(´・ω・`)

自分自身がそれまで積み重ねて来た悪役のイメージとかその辺の「映画の数十年」がTVであのCMが流れたあと、ほんの2~3年でその数十年に勝ってしまった事を自分自身が主人公として体験しただけにTVの怖さをよくご存知でした

面白おかしく話してましたが
TVは怖い、そのTV番組を作る奴がソレを考えていないから怖い
ソレが本音でしょう(´・ω・`)

子供や孫にTVを見せないでください。くだらないTV番組を見せないでください。本当に良いTV番組もあります。でも若者向けと言う番組程くだらない番組になってしまってるんです。
とくり返す姿が印象的でした

マスコミが作った言葉に騙されて本当の事がわからなくなってる子供が多いとも言ってましたが

エンコーと言えば笑ってる子供達が
売春と言えばマジメに聞く
でもTVではエンコーとしか言わない
言ってる内容は同じだが伝わり方がまったく違う
まったくその通りなのです( ・ω・)

今の学級崩壊を引き起こしてるのもTVだとも言ってました
先生がマジメにやらない生徒を怒る。当然の事です
なのに翌日学校に生徒の親が抗議に来て先生がなぜか辞めさせられたりする
それをことさら騒ぎ立て先生が悪い先生が悪いと連呼すれば
当然誰が先生の言う事を聞くか?

まったくその通りなのです( ・ω・)

TVが作るイメージとはこの国の子供を動かしているのですと

TV関係者がTVを批判してる姿が印象的でした(・ω・`)
by irregular000 | 2007-06-07 20:50 | 雑記
<< 雷Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)スゲー またあのTV局か(゚Д゚) >>