新聞読んでて気になった数字(´・ω・`)

全国の公立小中学校の校舎
アレの耐震問題の診断結果が出たそうです
結構毎年やってるらしいのですが
まだ診断結果が出てるのは全体の9割に満たないとか(・ω・`)
残り10%以上は診断すらやらないってどうなのかと・・・・
しかも
その診断した中でもまだ34%は耐震強度の面で現行の法律の定める耐震強度が不足とか!(゚Д゚ )

公立小中学校の校舎ってのは避難所です
耐震性不足です

しかも毎年診断して毎年不足したままです

少子化とかの問題、国民の安全の問題、根底が何か腐りきっていませんか?(´A`)
相変わらず縦割り行政+予算がどうとか言いつつ常識で考えられない程の予算の発注(しかも指定業者内のみ)
まぁ、政治家がどうとかではなく、根底の省庁官僚、地方公務員+みなし公務員の人間としての質の低下が著しい、ってのが見える数字です(・ω・`)
[PR]
by irregular000 | 2007-06-09 11:17 | 雑記
<< ネタを探して(´・ω・`)古いSS ネタが無い時の(・ω・)マジメ... >>