すげー(´A`)気に入らない事だらけ

元々私個人とその人間関係の関連で対行政暴力について、と公務員のからくりとかその辺を知る機会が多いのですが
ともかく
以前から弁護士と言うものが「有識者」であると言われる事に違和感てんこ盛りでしたが
今回の例の死刑反対の人達を見るにつけ
どこをどうひっくりかえせば有識者なのか不思議でなりません

関連する大学の教授とかさ
もう自分でわざわざ精神鑑定を逃げに使う事を宣伝してしまってる始末(・ω・)
ぶっちゃけ

その辺の人全員有識者って言い方でくくられる地位の人ってのがもう、なんというか美しい国ですこと(´▽`)有識者会議ってのに出てもおかしくない人達ですよ

さらに社保庁の件
なんとしてでも天下り団体を窓口にして対行政暴力と言われてもおかしくない団体を通していると噂される部分の確認をとらさない覚悟がひしひしと伝わってきます(´・ω・`)よっぽど怖いらしい

公務員からみなし公務員に変える事で実質何も変わらない様にしむける事が今の国民の求めてる事じゃないってのもわかってる上でそうするんでしょうけどさ(´・ω・`)

地方の役場は相変わらず出勤しなくとも長期休暇で基本給貰う人は
名前すら、その部署がどこかすら個人情報を盾に隠し通してそれっきりです

それと
公民館とかその手の「公益団体」が毎年定年退職組が増える為にその天下り受け皿としてどんどん作られていますがその辺もスルーです(´・ω・`)
公益団体といいながらどんな団体がどんな活動をしているのか?とかは市とかの広報にすらロクに載りません(´・ω・`)そしてその団体には役員が何人か絶対居ます
そしてその活動は謎ですがその役員に出る報酬は当然税金です

この前所用でボランティア団体(養老院とかで慰安する団体)を手配しようと役場に聞いたんですが
電話で聞いた時はまだ納得の行く対応されたんですが(´・ω・`)結局は個人情報なので直接窓口で申し込むしか無いって事で事務所に行きました(役場ではなくソレ用の管理団体が別に設立されています)

登録されてる団体ってのがいくつかあるのですが
活動内容とかその辺はその団体は「そこはその代表に直接聞いてください」と
で、報酬とかその辺はどうなんでしょ?と聞くと「その辺は市から活動内容に応じて出ますので、そりゃ~出した方がいいですが心づけ程度でいいでしょうねー」とかいい加減な(´・ω・`)
まぁソコまでは許そう
でもね
活動内容は把握してないのに把握してない活動内容に応じて支払われるのは税金ですぜ?(・ω・`)

ま、そういう風に謎の金の動きが多すぎます(´・ω・`)
しかも
その辺を公開請求は個人情報保護が鉄壁の盾になってます

例の死刑反対の人達に対する活動も実際の効力を発揮するのはムズカシイでしょう
司法試験に通りさえすれば実質永久ライセンスとなっていますからね(´・ω・`)

某宗教団体の専属裁判官が居るとか揶揄されるのはその辺に穴があるからなんですが
その穴を埋める作業をする事なく
その穴をいかに隠すかに躍起になってる政治の今の状況は

なんとまぁ美しい国なんでしょうね(´・ω・`)おかしいって



と、相変わらず検索にひっかからないよーにひっかからないよーに
ネタが無いからコソコソ書いてみる私でした(´▽`)b
[PR]
by irregular000 | 2007-06-30 12:03 | 雑記
<< ネタが無いので(´・ω・`)落... あちー(´A`) >>