地震(´・ω・`)怖いネー

岡山は全然揺れてません(´・ω・`)
さておき
地震はいつどこで揺れるかわかりません
予報を出せる様に研究してる人も居ますが
大概が要らぬ不安を掻き立てる
とかなんとか言われて大半が個人レベルでの研究です

ぶっちゃけ研究ってのは個人レベルじゃ何も出来無いもんです
湯水の様に金使うのための研究、そう言ってもいいんじゃないかってくらい金かかります
専門書なんかの単価オカシイですしね(´A`)ネット普及で多少は変わってるけど

さておき

地震そのものは他のとこでいくらでも出てるので書きませんが
おそろしいなーと思ったのは
例の原発(の横の変電機)が黒煙上げてる映像

しかも微量とか言ってるけど、それでも放射能漏れですよ?(´A`)?

放射能の塊ソノモノはがっちり守られてるから漏れてないと言う訳ですが
建物の周囲は10cm規模で断層が発生してる訳です

たまたま直撃しなかったけど
変電機じゃなく原子炉の建物をひっかけて断層がずれたらどうなるんでしょう(´・ω・`)
コンクリートや鉄板で固めてても、パイプとかがずれたらアウトってのは今回の変電機のオイルが云々~で証明されちゃった訳ですが

専門家がここぞとばかりに
静岡とかあの辺の原子炉が漏れると東京方面に死の灰が飛ぶとか言ってるのが印象的でしたな(´・ω・`)
東海地震とか関東の方は地震来るのが確定してるのにねぇ

チェルノブ~では被爆エリアは日本がすっぽり収まってお釣りが来る広さですぞ
スリーマイルとかチェルノブ~とか
日本はもう少し危機感を持つべきだと思うんだけどねぇ(´・ω・`)専門家なハズの職員ですらバケツあつかっちゃう様な国だからなぁ・・・・
[PR]
by irregular000 | 2007-07-17 21:35 | 雑記
<< たまには倉庫整理(´・ω・`) SV(゚∀゚)範囲 >>