物価が下がってるとか言うけれど(´A`)

単純に中国産に負けて国内産の品が消え去り
その中国産も今や店で嫌われる存在

そのくせにもはや中国産を撤去したら店から品が無くなるのが現状

どう見ても健全な状況とは言えません(´・ω・`)
まぁ
さておき
この頃問題になってる年金
ちょっとした事で話してると面白いこと言ってました

えー
崩壊してると言われる制度ですが、今現在、既に以前と違って年金納めてる就労人口と受け取る定年後の人口のバランスがどんどん悪化してますが
現実にはもっと酷い事になってる事に気付かされました(´・ω・`)

つまり
政府(社保庁)の発表する割合
アレは実際の就労人口に準じて計算するのではなく
単純人口を元に発表しているのですよ(´・ω・`)
つまり、どう計算してもソレには今の失業率やら、年金自体入ってない派遣従業員やらパート労働者は拾われない訳ですよ
ソノ段階でてんこ盛りにオカシイのですが(´・ω・`)さらにその計算
てっきり20歳から就労人口計算してるのかと思ったら
高校生から計算しちゃってるのが現実だとか(´・ω・`)
今や大学に行くのが当然の風潮になって久しいのですが・・・
当然ですがその辺も年金払っていません。
まぁ
そんな訳で
それだけ取り繕っても数字上崩壊してるのだから
本当にはどれだけ崩壊してるのか、将来の崩壊がどの程度なのか
年金問題とか言うのならその辺の根っ子が既にアレだとかが今度の選挙でちょっとでも問題になってもいいと思うんだけどね・・・・

あと
消費者物価が下がってるから景気回復傾向にあるとか言うけど
物価が下がってるからと言ってソノ分消費が上向いてる様子すら無い訳で・・・(´A`)
平均給料下がってるんだから当然なのですが
さておき
消費者物価の計算にも面白いカラクリが(´A`)
電化製品を物価指数の計算対象商品に組み込んだのは当然な事ですが
その計算上、電化製品は「時間により性能の向上による相対価値的値下がり」が計算に最初から組み込まれてる訳ですわ(´A`)
当然値下がりしますな(・ω・`)
実際の流通価格は無視した計算式が使われてるのが現実です
[PR]
by irregular000 | 2007-07-24 20:25 | 雑記
<< 御中元シーズン(´A`)突入 すげー(゚Д゚) >>