選挙(゚∀゚)終わり

参院の選挙終りました(゚∀゚)
岡山の某トラな人も終りました(ノ∀`)ぁちゃー

ぶっちゃけ
速攻当確がトラじゃない方にピコーン(゚∀゚)ってなって
トラ陣営が一気に空気冷え切ったのは言うまでもアリマセン(´x`)
まさかソノ空気の中で
妥当な結果だよなー(´・ω・)、とは言えないw

現政権政党は確かに長すぎます
その閉塞感をぶち破る為に小泉劇場の大勝利だった訳で
ソレを足踏みするわムシロ後退するわの現政権はそりゃダメダメでしょ
誰も政党を支持してる訳じゃなく
改革を支持してた
のですから・・・・・

さらに
今まで言う事を聞いていたマスコミが一気に離れた
コレに尽きますね(・ω・`)
民主党のCMは大量に流れるわ番組内でアンチ政権番組は多いわ

実質中身が自民から民主に変わっただけで何も変わらないと宣伝してる訳なんですけどね、その辺
その辺を綺麗にスルーしてるから、そりゃイメージ戦略で大敗北してますからね
そりゃ勝てる戦も負けます(´▽`)

何が凄いかって
ゴルフで有名なプレイヤーのパパさんとか
完全な素人が暴言はいても華麗にスルー

角栄の娘なあの大きな口のオバサンが
失言を叩いたらいつもの様に調子に乗って
大暴言しまくっても華麗にスルー

某別の国の国籍を持ってる人達がなぜか国民じゃないので税金の一部を全然払わないまま
なぜか支給される金だけはヨコセと言ってるあの団体様のエライ人を団体職員のまま公認候補にしちゃってた事とか

その辺誰が知ってますか?(´A`)?

今回大勝利したあの悪人顔のオッサン、
後援会とかの金の問題の百貨店な状況なのはスルーですし
現政権の政党だったのは誰も知ってますが、その出た理由は理念や理想の話じゃなかったでしょ・・・(´・ω・`)、そりゃ迂闊なコメント出来無いから出て来ないですよね

まぁ、そんな訳で
ぶっちゃけ参議院は衆議院と違って差し戻しても破壊力はあまり無いのもあって
次の衆議院までに結果が出るとも思えない(´・ω・`)
大きな変化があるとも思えないけど、まぁ議長とかその辺の人事を変えてまずは自己主張でしょうな

問題はソコから

はたして参議院から大きな改革は出来るんでしょうかねぇ
(改革する気がある様に見えないのは内緒ですが)
現在あの党が出してる案が通るとそれはそれで日本速攻終わりそうですがwww


つまり
どっちも中身変わらないし、最初から国民の願う改革をやる気じゃないってのがなー(´A`)
自分と自分の支持基盤のための政治
コレが続けられるのだけはいい加減やめて欲しいんだけど(´A`)
[PR]
by irregular000 | 2007-07-30 19:39 | 雑記
<< 選挙についての続き 高校野球:こんな事(゚Д゚)あ... >>