人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙についての続き

選挙は必死になってる人が居るのであまり迂闊な事は言えないのですがががgggg


なんか今さら感てんこ盛りなんだけど

総務省に強いパイプあったトラが居なくなったのが選挙結果

で、その結果
例の指定都市云々の話も国から地方への助成金云々も全部今のままでは無いだろうね
ってな
「当然の結果」がちらほら聞こえ始めて

「そんなことなら~云々」言い始める人が居て笑えます( ・ω・)

例の郵政の民営化云々の時に離脱した沼な人も
関ヶ原の合戦の小早川に例えて言ってる人居ますが

元々除名した人な訳で、協力する云々は裏のシナリオだったハズで(ノ∀`)
ソレを今さらどうこう言うのはまさにお門違い(´・ω・`)

今の政治は如何に地元に金を持ってくるか?に終始する政治な訳で
そんな結果を今さら言われてあわてる有権者もどうかと(´A`)

さらに
今回トラを退治したとか言ってるあの人だが
思いっきり民主のエライあの人の嫁さんの娘だか一族だかなんだが
だからこそ挙党体制で応援してたのだが
まったく関係ない人なのに頭を下げて出馬してもらったとか云々

選挙は情報戦だってのを今回程思った選挙も珍しい(・ω・)


今の行政体質はもはや根っ子の奥深くまで固定化されてる訳で

抜本的な改革が出来るしがらみの無い人は
地元の税金等の面で悪化させ、
しがらみだらけで大きな改革の出来無い人は
地元等に交付金や公共事業を誘致出来る

ソレが今や常識な訳で・・・・

有権者が本当に何も知らない今の状況こそ
体質維持を願う既得権益を守って必死な連中の理想な訳です

今の総理も取り替えたくてしかたない与党でも
「じゃあ私がなろう」って人が居ないのが現状
以前、今と同じ様な状況で手を上げたのがしがらみは弱いわ支持基盤は脆弱だわな、あのライオン頭のオッサン
今回もこんな時に手を上げて乾坤一擲の大バクチをうつギャンブラーは居ないもんですかねぇw
by irregular000 | 2007-07-31 20:34 | 雑記
<< ネタが無い時の(゚∀゚)お笑いネタ 選挙(゚∀゚)終わり >>