人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい加減にせーよ(´A`)K察も忙しいのはわかるんだけどさ

いつだったか書いた車載カメラで事故の瞬間を撮影してても当て逃げした奴を調べる事すら、被害届けすら受理したがらなかったK察が居るのは書きましたが
アレは結局世間が注目し、
この前本当に渋々としか言えない動きの結果逮捕したみたいです
まぁK察の中の人も所詮人間ですから、ソレもわからなくも無い
ですが
K察の中の人の都合で事件が無くなるのならともかくそんな訳無い訳です(´・ω・`)
さておき
今日地方の新聞の地方欄にちょこっと載ってたんですが
(HPの記事にも出てなかった)
もう何年も前に岡山市であった飲酒運転の未成年♀に車で追突されて自転車の女子大生だか短大生だかが死んだ事故があったんですが
なぜか不起訴処分になって、不起訴不当で差し戻されて、なぜかまた不起訴になって、また差し戻された案件があったんですが
ソレがやっと「過失相殺で相殺出来無い重大な過失」と認定された様です
ソレでも「被害者が急に針路変更して道路に飛び出した過失による回避不能の事故」との認識は変えてないみたいですが(´A`)
私も実際の鑑定結果を確認した訳ではなくTVでやってた鑑定の内容とネットで活動してる人のHPで見た訳ですので、いい加減な情報なのは否めないんですが
それでも今回の検察側の主張が未だ通る事自体不思議で仕方ありません(・ω・)
証拠物件が語ってる事故の状況と
検察の主張する状況、さらに「加害者の主張する事故状況」の矛盾
その辺のズレが一切説明が無いのが気になります(´・ω・`)
つーか
未成年で飲酒運転してさらに速度超過確実+ぶつかるまで自転車の存在にも気付かずどこをどう走ってたかすらわからない程の前方不注意な事故の段階で今なら危険運転~一直線な事故な訳ですがね(゚Д゚)
つーか過失相殺の原則はともかく
その過失そのものが実際と違うのではないか?の部分はガン無視っていったい(´A`)

そこまでして守る人がどの様な団体様なのかどの様なおエライ人なのかは知りませんがね(゚Д゚)

つーか、
実際にK察のやる気の無い対応「K察はそんな事で動く訳に行かない」等はイヤって程自分で実際に見てるだけに
今回の件もその他の件でも、見るたびに「またか(´A`)」ってなりますね

もっとも
パトカーに追われて逃げて、その結果他の人の車に突っ込んで事故死したり殺した奴がK察の対応が悪いとかヌカスのもどうかと思うが(゚Д゚)

しかし
K察の対応が問題としか思えない内容で解決しない案件の多さには辟易します(´A`)

実際には数字にならない事件っぽい「事故」「自殺」の数がどれほどに上がってるのか想像もつきませんがね
by irregular000 | 2007-08-08 20:33 | 雑記
<< 原発ってさ(´A`) Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)? >>