人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーセン(゚∀゚)楽しい

久々に高速すっ飛ばして友人達とゲーセン行ってました(゚∀゚)
ゲーセン(゚∀゚)楽しい_c0016602_10493538.jpg

世間は今やシャア専用と言えばズゴックなのですが
今さらながらシャアザクGETしてきました(゚∀゚)
やってる回数的にコレが精一杯(ノ∀`)
まぁ、目立つし狙われやすいのでなかなか使えないとは思いますが(´・ω・`)
さておき
ゲームには色々な「技」があるのですが
基本的な移動で使う技でグラップルダッシュと呼ばれる技があるのですが

将官(スゲーやりこんでる人)の人ですら勘違いしてるのを昨日知ってしまった(´・ω・`)

ダッシュ後の硬直が大きいゲームなのですが
ソレを打ち消す為にダッシュ後のフォローに小ジャンプを入れるのが基本なのですが
ソレを単純にグラップルダッシュと勘違いしてる人が多い訳で・・・・(´・ω・`)

本当にグラップルと呼ばれるのはその小ジャンプを視界的にはホトンドジャンプしない程度の小ジャンプに抑える行為な訳です

つまりダッシュ+ジャンプをグラップルだと勘違いしてる人が増えてる訳で(ダッシュ後の硬直よりジャンプ硬直の方が少ないので成功っちゃ成功)
本当にソレと言われるのは
「ダッシュ+視界上はほとんど動かず着地音が聞こえるだけの小ジャンプ」
な訳です
コレ成功すればホバー機の様な硬直の無さを発揮出来る訳で
私の様に「格闘機怖い(´A`)」言いながら「格闘間合いに飛び込んで格闘機転ばせておいて後方の敵を撃って速攻逃げる(゚∀゚)」
とかカット主体に走り回るとか前線でガチ殴り合いが苦手な人にはもってこいな高機動をGET出来る訳です(゚∀゚)

グフでガンダムを追いまわす事も理論上は出来ますぜ(゚∀゚)
(ガンダム乗ってる人が一定以上だと絶対無理だが)
ゲーム中では
何と言っても落とされたあと再度前線に復帰する時間が全然違うのが大きいです

勘違いしてる人は是非一度ジャンプペダル踏むのを半分にしてみてください
ただのジムやザクがホバー機みたいになりますぜ(゚∀゚)

ちなみに
土日の夜のゲーセン、
時間待ちにUFOキャッチャーとかやると
ゲーセン(゚∀゚)楽しい_c0016602_1105640.jpg

大漁( ゚Д゚)y─┛~~
カップル向けに「押せば落ちる」位置に人形置いてたりしますからね(´▽`)
姉とその子が(まーた)来てるので良いお土産です(゚∀゚)
by irregular000 | 2007-08-26 11:02 | 戦場の絆とか
<< ( ・ω・) また福岡か(´A`) >>