最近(´A`)某新聞の暴走が止まらない

わかる人だけわかってください

最近、大陸か半島かと疑わしくなる様な無差別な場当たり的な強盗殺人があった訳ですが
その勧誘員とかまぁ末端とは言え関係者
その関係者は明らかに無関係を装うし、他社も当然ソレを追及はしない

そこまではいつもの事なんだけどさ

あそこの新聞はこの頃あからさまに大陸の人が書いてる記事としか読めない記事を書く頻度が増えてきてます(´・ω・`)、しかも極端な・・・・
チェック機能そのものが麻痺してるとしか思えない・・・・

さておき
昔は当然の様に言ってた凶悪犯の名前
ソレがいつのまにか本名を言わなくなったのはなぜだろう(´・ω・`)
日本名だけの報道になったのはいつからなんだろう(´・ω・`)

エライ大学の教授が金銭授受で学位出してたのとかは大学側が発表してわかったりするんだけど
ソレにしたって氷山の一角(´A`)
もはや大学教授や名誉教授なんか金でなんとでもなるのが誰の目にも明らか
なのに
有識者会議とか出ると必ずどこからともなくそういう人が「有識者」

JRが新幹線に監視カメラ設置しようとしたら反対してるのも「有識者」
スリ、置き引きの温床にすらなってると言うのに・・・・

例の閉店作業で店内に閉じ込めて暴行した上に明らかに生きて返す気の無かった、やたら手際の良い連中、なぜか父親の名前すら漢字で書けない程度の能力だったとか弁護士が言ってるらしい(?)が、そんなのが「店長」(´・ω・`)子供が生まれるか生まれたばかりか忘れたけど、「親」な世の中。下手すっと「〇〇店の店長」は十分な社会的地位な訳で
下手したら「民間の有識者」の列に居たかもしれないのが現実

環境とかその手の名前がつくみなし公務員がまったく信用おけないと思ってるのは私個人の考えですが
それにしても公務員の不祥事が片っ端から事件にならないのは気に入りません(´A`)

私の居る岡山県で以前問題になってた、病欠を使って1日たりとも仕事をしないまま給料だけGETしてた人達。が
結局ただの一人も名前出ることも無く、何ひとつ処罰される事も無い
ソレが現実です(´A`)

今やネットカフェ難民が数千人居る訳で
そのうちの〇%が無職、コレはともかく
そのうちの〇%が派遣登録社員

就業人口にカウントされて「失業率」にカウントされない人がソコに居るのですよ

美しい国の現実です(´A`)
[PR]
by irregular000 | 2007-08-28 22:11 | 雑記
<< (゚∀゚) この頃PCがヤバイ(´A`) >>