例の殺虫スプレーの件(゚∀゚)

なんか氷と書いてるから燃えないと勘違いされてたっぽい言い方してる例の回収される殺虫スプレー

アレに使ってるガスが一般的に使われてるガスよりも揮発性が高いのは周知の事ですが

その火力がハンパ無い火力なのは意外と知られてない事

一般的な殺虫スプレーは燃えると言っても知れてる事と
整髪スプレーとかが良く燃えるのは良く知られてますが


例の氷のスプレー
アレは凍らせる成分が問題だったか使用してるガスそのものが問題だったか忘れたけど

シャレにならない規模で燃えます(ノ∀`)

どっかに比較した動画があったと思いますがちょっと削除されてて発見出来ず(´・ω・`)
(某TV局でも某カルト団体でも無ければ某利権893にかかわる訳でもないのに削除されてたのが意外ですがががgggg)

とりあえずアレ見ての感想は火炎放射器です
成分を届かせないといけない(有効射程短すぎてもスプレーの意味がない)のでかなり飛ぶように設定されてますが
使用してるガスの揮発性が高すぎるのか火の届く距離がハンパ無いです

邪推です
邪推で妄想ですが

「回収」までやってるのは、もしかしたら放火とかその辺の危険行為が予測されたのかもしれません
もしくは既に誰かソレをネットとかで示唆した書き込みでもあるのかもしれません

個人的には「一般的にどこでも簡単に手に入る」中ではそういう使い方をした場合、ダントツ一番の「有効射程」なんじゃないかと思います(ノ∀`)
[PR]
by irregular000 | 2007-08-29 21:57 | 雑記
<< Σ(゚Д゚)北斗君?!?! (゚∀゚) >>