社保庁とかその辺の(´A`)アレな話

ちょっと社会的に地位のある偉い人と話してた時に
(その人、年金もらうかもらわないかの人生の先輩な人)
その人が世間話の拍子に年金のあの腐敗っぷりを批判し始めた訳ですが

社会的に地位のある。そんな人でも勘違いしてるのに驚いたのですが(´・ω・`)

えっと
民〇党は公務員の権利を守ります
コレはずっと以前からずっと本人達が言ってる事な訳で
社会保険庁の解散を断固阻止してるのがあの小沢さんな訳ですが

なんで勘違いしてるんだろ(´・ω・`)?

と不思議に思ってたら
マスコミを押さえた今の民主党のCM作戦がソレだった訳ですな

つまり
年金改革と言っておけば、実際の内容なんぞCMで説明する必要も無いし国民自体がそんな内容に興味が無い。
この事実があった訳です(´・ω・`)

非常にまずいって事です(ノx`)


ちゃんとTVでも言ってるのに、良く考えたらまったくと言ってイイほどそういうのは言った時以上には流れない

例の姫の不倫もパパさんの賭けゴルフもなぜか最低限の報道以外はスルー

自民党が押さえてたマスコミをいつのまにか民主が押さえた背景はわかりません

わかりませんが、やっぱり孔明なあの宗教政党の本体なあのマスコミ最大派閥と言われる宗教団体が絡んでる様な気もしないでもないですが
まぁその辺はよくわかりません

とりあえず
わかりやすい発言は無いかなといつもの動画サイトを探してみましたが、さすがにそんなわかりやすい発言は無いかな(´・ω・`)
この辺がソレな発言ですが、コレは周囲がそう言わせてる様にも見方によっては見えるのでちょっと(´・ω・`)
その中で「地位」にこだわってるのがわかりやすいポイントですかね
その「地位」思考が問題の根本だと気付く感覚が麻痺してるのはわかりやすいと思います

まぁ、少なくとも国民の未来に責任を持つ気が無いのはわかってる事だと思ってたんだけど
やっぱり選挙結果見ても意外と勘違いしてる人が多いんだろうな、と驚いた訳です(´・ω・`)

各政治家には強い支持団体があるのが今の政治です(残念ながら)
小泉劇場と呼ばれる時の様な賛否両論なアレな選挙で無い限り、支持団体の規模で選挙なんか決まるものです(だから宗教団体が政治に参入出来る訳で・・・)
その支持団体の意に沿わない改革なんか出来る訳が無い訳で・・・・

あと
例のあまりにずさん極まりない上に明らかに身内擁護に終始してる例の追跡調査拒否の理由
いくらなんでも「手間がかかる」のが理由になると思ってる事自体、すでに手遅れだとなぜ気付かないのか(´・ω・`)明らかに感覚が麻痺してます
こういうコメントは公務員試験に受かった賢い人の中でもTOPエリートな人がコメント考えるハズですが・・・・全体が腐ってるからソレにすら気付かないらしい
[PR]
by irregular000 | 2007-09-05 22:04 | 雑記
<< 簡単に袋の封が出来る方法(´A`)? ええぇぇぇ(゚Д゚)ぇぇぇぇええ >>