この頃活字離れと言われるけど(´・ω・`)本当?

この頃世間では活字離れと叫ばれてる訳ですが

ちょっと待って欲しい
(´・ω・`)ノ  <せんせー

コレも活字ですよ?(´・ω・`)?

結局紙媒体が低迷してきてるだけで実質的に世間は活字だらけですよね?

というか
本当に低迷してるのならなんで本屋のランキングの売上数、やたら増えてるしメガヒットが増えてるんですかね?(´・ω・`)?

廃れてるのは新聞や週刊誌だけではないのかとこの頃思う次第です

結局自分達の出版物を「活字」と言い、ソレ以外を認めない傲慢さからの言葉なんじゃないかと思うのは私だけではないと思います

てか昨今の新聞もネット記事のいい加減さ、片落ちの激しさ
思い込みと妄想の記事
そんなブログ記事が多過ぎます
しかも
ネットの容量の関係とか言いながらアレな記事の削除とか不明瞭な記事削除が指摘されてますしね

その辺も含めて活字離れの原因はそこら辺にあるんじゃないかなと思ったりする今日この頃(´・ω・`)
ネットは個人が好きに情報発信できます
その為、嘘や虚偽の情報も横行します
それを避ける為に「新聞」ってのが「情報の保障」になるのが現状ですが
その新聞があてにならなくなったり方落ち情報だったり虚偽の情報だった日には・・・・・

本当に今の新聞ってどうしてこうなったんでしょうね(´・ω・`)
[PR]
by irregular000 | 2007-09-22 12:25 | 雑記
<< ぇぇぃ(´A`)あの利権893め コイツラ(´A`)バイト以下 >>