ネタが無い時の(´・ω・`)選挙法違反?のネタ

例のTV番組で

投票してる人の書いてる内容を思いっきり望遠で盗撮してる映像を堂々とTVで流しちゃったあの件の話(´・ω・`)

さて
まったく「問題」になっていない訳ですが
なぜか?
公職選挙法に違反していたらとんでもない事になるところでしたが
この選挙
実質総理大臣を決める選挙にも関わらずタテマエ上「政党総裁の選挙」な訳で
政党選挙なので公職選挙法の管轄外

なので公職選挙法の違反ではない、ってのが現実のラインの様です


まぁ、だからと言って報道の自由と空き放題を履き違えてるのは間違い無い訳で
たいぞー君が政治アピールの為にマスコミ側によく見える様な手の位置で書く様に事前に打ち合わせしていたとか言われたりしてますが
案外そうなのかな?と思える程マスコミ各社が完璧なスルーを発揮しています(´・ω・`)

何にせよ無記名の投票において
誰が誰に投票したかを盗撮するのは言語道断の報道のハズなんですがねぇ(´・ω・`)
[PR]
by irregular000 | 2007-09-27 20:32 | 雑記
<< 三国志(゚∀゚)オンライン なんじゃこりゃああ(゚Д゚)な... >>