三国志オンライン(´・ω・`)延期のまま

いったいいつ再開なのかとかその辺が一切謎(´・ω・`)

まぁ実際あの出来で課金するかと問われれば激しく微妙だった訳ですが

根本的な部分でリネ2だと戦争=城のとりあい
な訳で
三国志オンラインは城とかの概念が無いまま
「国の威信をかけて」だけだと
ぶっちゃけどうでもいい訳で(´・ω・`)
(突き詰めればリネ2も城とってどうなのかとかありますがさておき)
「そういうゲーム」と割り切って遊べると楽しいのですがね(´▽`)
イベント戦争だと3~4回したら飽きてきますからね(´・ω・`)、

んで
リネの戦争と違って戦争が広い範囲でぶつかり合うのですが
そのおかげで
ココでは押してるが別の戦線が崩壊して背後を脅かされて突出して孤立した状態になる
とか
結構アグレッシブに戦況が動くのが面白いです(´▽`)
リネの戦争もいつ攻め手が寄せて来るか?とか20分のエンチャ時間考えながら動く事とか面白い部分は多いのですが、また違った面白さです(´▽`)

個人的にはリネの城を巡る攻防は地形を利用する戦争なのでそういうのが楽しいのですがね
三国志はそういう地形を巡る部分はかなり弱いです(´・ω・`)
橋とか細い坂道とか戦略的重要ポイントはありますが
複雑な城壁とか、そういう部分がね(´・ω・`)
攻城兵器の扱いが恐ろしいウエイトを占めてるのが三国志
その兵器を個人で使うPCの方が重要なのがリネですかね

まぁ
根本部分を見直してくれそうなので
もっと面白いゲームになるといいな(´▽`)

でも我々の予想の遥か斜め上(もしかしたら下)を行くのがあの会社な訳で(´x`)恐ろしい事になりそうな気もしないでもありませんww
[PR]
by irregular000 | 2007-10-11 20:10 | 雑記
<< ぉぅ(ノ∀`)しっと |д゚)、 俺あいつ嫌い >>