人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まーた(´A`)発砲事件

岡山でまーた発砲事件がありました(´A`)
一部の間では有名な話なのですが
岡山は自然災害も少なく気候も良い上に交通の便も悪くなく
お隣の県の様な縄張り争いも(表立っては)無いので某大親分様達が住んでいらっしゃる事で有名(´・ω・`)いいんだかわるいんだか
なので下っ端がなんかやらかすと大変なのですよ(´・ω・`)
ところがこの頃そういうのに無頓着な外国人とかが増えてまして(´・ω・)ネー
国家権力もピリピリしますがそれ以上に某団体様達が怖いです(´・ω・`)
というか
この前も東京で堂々と繁華街のど真ん中でアレ関係の人が数名で一人を確実に殺したにも関わらず誰も検挙出来てない事件がありましたしね(´・ω・`)
銃犯罪防止のための銃刀法改正とはいえ、お構いなしですな(´・ω・`)

そうかと思えばお隣の県では小学生の女の子が家の玄関先で殺されてますが(´A`)
いったい今の日本はどうなってるんだろう(´・ω・`)こういう事件があっても「またか」と思ってしまうのが我ながらショボーン(´・ω・`)です
同じ岡山県では津山の事件も反対隣の広島県は廿日市の事件もどちらも未だ未解決ですしね(´・ω・`)どっちも自宅で殺されてますしね
ただし
今回の事件
警察犬が出たとか朝のニュースの中で某○BSが報道してましたが
(他局はその時間帯は全部某亀さんの言い訳会見の様子だったので1局だけソレを流してましたが)
やっぱT○Sは馬鹿だなー(´▽`)と思ったのは
警察犬が臭いを嗅いでたのを思いっきりズームで映してた事ですか
てかナレーションが思いっきり
警察犬が嗅いでたのは青いストライプの入った大人物の男性用スニーカー
とか言いながらわざわざ画面で拡大して見せてましたしね(´・ω・`)

常識有る普通の人ならわかってると思いますが
警察犬に嗅がせる=重要な遺留品、もしくは容疑者の所持品

それを思いっきり拡大して全国に流す馬鹿が居る事が驚きだぜ(゚Д゚)
超重要証拠?スクープだとばかりに嬉々として流したんでしょうけど
犯罪には犯人が居る訳で
犯人がTV見ないのが前提な報道はどうかと思うんだ(・ω・`)
ましてや容疑者?の所持品の場合、その持ち主は必然的に近所の人とかになる訳で
持ち主=容疑者の方程式が成り立つ以上近所の人が見ても「捜査段階」である以上良くない(´・ω・`)
今回の警察犬の出番は「容疑者の臭いが無かった」事の確認なのかもしれないしね
てか靴を現場に残しては無いだろうしねぇ・・・・つまり遺留品ではないハズだよね

初動捜査のミスがよく叩かれるけど
初動捜査の妨害も多々見られるマスコミの報道姿勢も叩かれるべきだと思うんだ(´・ω・`)
by irregular000 | 2007-10-18 19:26 | 雑記
<< ダブルアームドシステム?(´A`)? もんすたー(゚∀゚)はんたー >>