雑記(・ω・`)

あくまで個人の思いつきです
深く洞察してないし裏付けも無い内容です

マスコミの凄まじい片落ちの報道はもはや言うまでも無いですが
その理由に主義思想も関係するとはいえ、一番の理由は
スポンサーの都合に合わせて報道する現実、
スポンサーと言う物の扱いが関わってるのは言うまでも無いです

昨今の政治もまったく同じ状況な訳で
スポンサー(政治献金)と支持基盤のための政治をしている訳で
徒党を組む訳でもない一般市民、庶民、民衆なんかを見ていない政治なのは誰の目にも明らかな訳ですが、その辺は今回は割愛

各政党の支持基盤が何処にあるのかを考えながら政治家の言う事を聞くと不思議な事に気付くわけです

某悪人顔で有名なあっちこっちの政党を渡り歩いてるあの民○党のオッサン
あのオッサンの支持基盤な公務員、官僚を守ってる言動がまったく突っ込まれない現実

その政党そのものの求心力をぶち壊すだけの破壊力のあるハズの不倫議員に犯罪行為を認めちゃった賭博法違反のゴルフ議員もまったくスルーする現実

本当に悪いのが誰の目にも省庁の官僚と地方の窓口公務員だってのが火を見るより明らかなのにも関わらずソコに一切触れずあのハゲの責任の様にしか言わない○主党議員と口裏合わせてる様なマスコミ
歴代大臣に責任行くと民○党のエライ人軒並み責任問題になるからか、その辺誰も掘り下げないしね
「大臣」が悪いのではなくシステムが悪いとなぜ言わないのかはもはや謎
防衛省の官僚の癒着とか報道されてもソレがなぜか辞めた後の大臣に矛先行ったりするのはミステリー以外何者でも無いでしょう
なぜそのシステムを誰も指摘しないのか(´▽`)


マスコミのあまりの片落ちっぷりに話を戻すと
つまり民○党にある程度は勝ってもらいたいのがマスコミのスポンサーかなと思う訳です

ソレが誰かなと思うと
例の今のマスコミ業界において最大派閥と呼ばれる某宗教組織
あの宗教の批判をすると業界で食って行けないと言われてるのは有名な話ですが
さておき
その宗教組織の都合は
確かに自○党だけに一人勝ちされるのは面白くない
(小泉劇場の時に一気に影響力低下したのは説明するまでもない話)
ある程度は野党に勝って貰わねばならないと言う訳で
前回の選挙ではあの悪人顔のオッサンの政党に投票させたのも、公然の秘密
選挙後にあの代表が入院と偽って宗教のエライ人のとこにお礼参りに行ったのも公然の秘密な有名な話な訳ですが

さておき
この頃パチンコ業界のCMの多さは指摘するまでもなく皆さんお気づきの通り
CMを流す=その時間枠に相当額の金額を払ってる訳で
マチキンと呼ばれる一部金融業界がマスコミそのものを左右していたのは有名な話ですが
(個人情報流出の最大は市役所だった訳ですがその次はあの業界なのに報道はしない事実もあります)
あの金融業界とパチンコ業界でスポンサーの扱いが変わる訳が無いと考えると
パチンコ業界全体の意向は大きい訳です

あの業界
半島な団体様の威光が響き渡ってるのも有名な話で
資金源になってるのも説明するまでもない話

この頃送金の監視が厳しくなってる訳で
その厳しくなった頃からCMが爆発的に増えたのを考えるとCMが増えた理由はソレかなーと思う訳ですが

送金していた資金はCM等に回ってもまだ余る膨大な金額なのでその他の分は何処に行くのかなと考えると
同じ半島の宗教組織なあの組織に流れてる部分が大きくなったのかなと
もちろん裏付けも無い話ですが
ふと思うと背筋が寒くなる訳です

あの宗教組織のエライ爺さん、
言動オカシイなりに言っていた事に日本はあのおっさんの掌の上で転がされてる様な事を言ったそうですが
もし本当にマスコミを思い通りにしているのなら現状がソレなんじゃないかと

昨今のマスコミのあまりの片落ちっぷり
マスコミ業界の最大派閥がソレでソレを批判したら業界に居られないとまで言われる事実
そして政治に対する片落ちっぷり
犯罪報道に実名を言わなくなった事実
「有識者会議」に謎の教授が溢れかえってる事実
外交面でアジア諸国に対して譲歩しまくりの事実(は関係無い気もしないでもないけど関係あったら爆弾なんてもんじゃない)


あくまで私個人の思いつきですが
思いつきにしても恐ろしい話です(´・ω・`)
[PR]
by irregular000 | 2007-11-01 18:51 | 雑記
<< モンハン(´▽`)装備が面白い MHF(゚∀゚)もんはん >>