MHFの誤BANの件

ちなみにあれからテンプレメールへの返信すら無くなりました(´・ω・`)
BANしたアカウントからのメールは2回かな?しか返信しないであとは全部ゴミ箱行きにでもしてるのかもしれません(´▽`)受信確認の自動返信は来てるので間違いなく届いてるハズなのにね

さておき

なんであそこまで強気なのかわかりませんが、滅茶苦茶強気ですね。あの運営

強気な理由ですが、おそらくは一番のポイントは世界のトラであるCAPCOMの看板でしょうね
訴えるにしても何にしてもあのでっかい会社ですから(´▽`)
よく居ますよね。会社がでかいからって偉そうな奴(´・ω・`)借りる威が半端ないからキツネも強そうだw
それはさておき
おそらくは訴えるにしても「争点になる訴えるポイント」が全然明確じゃない事も強気な理由なんじゃないかなと思ったり(´▽`)だってさ、何を求めるか?って最初はどうしても「データログの公開」しかない訳ですがどうせ公開条件に「ネットを含む全ての手段での第三者への開示、漏洩は重大な違反です」とか明記しておけば裁判所のお墨付きでユーザー側は個人でその辺どうにかしなくてはならなくなる訳ですよ
てか
私も含めて、ほぼすべてのユーザーが「ゲームの為に裁判所行ってきます」なんか通用する会社じゃないですしね。・゚・(ノд`)・゚・。
その辺わかってるからこそ強気なのでしょうね(´・ω・`)てか年末は忙しいっつの・・・・・
あとは強気な理由に考えられそうなのは
案外とBAN基準を複数チェック項目を設けてるのかもしれません
そうすれば誤BANは無いと言い切れるかもしれませんしね(´▽`)
そう考えると
※回線切断でBANされたorいやされてない
とか悩むポイントで意見が分かれる理由も理由付けできますしね
例えば
ゲームガードが送受信する監視データ、これの送受信中に回線切れやクライアントエラーが起きても複数回カウントしてトリガー。とか
監視員がユーザーに混じってて目視も交えてる、とか

でも全部結局は重複しまくる可能性が高いですよね(´・ω・`)
ゲーム中にウイルス検索すればわかりますが糞重くなる訳でクライアントエラーが出やすくなりますし、回線切れのタイミングがソレが原因、とかになるとそれだけでカウントUPガンガン上がりますしね
監視員は居るかもしれないなーとは思います。ソレが暴走したから1~2サーバーだけでBAN量産して3サーバーは皆無、とか不思議な現象が発生したのではないかな?とか

ま、セキュリティソフトの設定のやり方とかも公式に一切出してない以上、セキュリティソフトとかに関わる監視データ送受信なんかまったく無いのでしょうけどね(´・ω・`)
てか、本当にあるのなら運営側に重大な失態なのですが

何度も言いますがソレを知る為に一度裁判所から命令を出してもらわないとダメ、とか、運営として、とかじゃなく会社として頭が湧いてるとしか思えない訳ですがね(´・ω・`)
で、そのために裁判所に命令出してもらおうとしても「ゲーム」であり「結局何が争点?」で門前払いの可能性大なのですがね(´・ω・`)てか平日に休み無いよ・・・・

しかし、この辺の想像だけしか理由を調べられないってどうよ(´A`)

まぁ、アレだ
電車の中でポピュラーな冤罪、とかじゃなくてよかったと思うべきなのかねぇ(´・ω・`)


しかし
本当にCAPCOMはでかい会社ですな
クリスマス商戦に向けて広告にいくらつぎ込んでるのやら(´▽`)新規がどんどん来る以上誤BANしまくっても平気でしょうね・・・
BOTや業者だらけのMMOもダメですが誤BANだらけのMMOも同じくダメでしょうに・・・・(´・ω・`)・・・
[PR]
by irregular000 | 2007-12-14 19:28 | 他オンラインゲームの話
<< 仕方ないから(´▽`) 面倒臭くなってきた(´A`) >>