(´・ω・`)、

お昼休みはうきうきわくわく(゚∀゚)ノ
こんにちわイレギュラーです
さて、三国志オンラインがスッカスカのまま正式スタートとかまぁその辺はオイテオイテ
たぶんココを見てる人は皆知ってると思いますが
サ〇デーとマガ〇ンが合同誌を作るとかニュースに出てます


ぶっちゃけめっちゃワクワク(゚∀゚)テカテカしましたが

なんか今改めて見ると、もはや過去の遺物となりつつある探偵モノの再収録雑誌っぽい?(´A`)
現状打破の起爆剤になるかと期待したんですがねぇ(´・ω・`)

今の漫画雑誌業界全体が、競争を意識するあまり似た様な漫画ばかりになり、雑誌の特色が出にくくなってる上に
業界全体に蔓延する発行部数低下スパイラルによって会社そのものの体力が激減している訳で

以前の様に「今は面白くない漫画だがだんだんストーリーが進んでいくと激面白くなってきてる(゚∀゚)」そんな育てるべきマンガが継続出来なくなっています

瞬発力のある即戦力を求めるあまり、どれもこれも「いまどきの絵」「いまどきのストーリー」「いまどきのコマ割り」瞬発力はあるけど持久力のある漫画がいまどれほどあると言うのか(´A`)

天才を描けるのは天才だけ。

なので天才が出る漫画は天才にしか書けない訳で(´・ω・`)
知識のある人にしか知識を持ったキャラは書けない訳で(´・ω・`)

現状、野球を知らない人が野球漫画描いてる様な(例え、ですよ?サッカーでも剣道でも将棋でも戦争でも何でもです)見ててうすっぺらい漫画のなんと多い事か(´A`)

本当に必要なのはカタにはめた様な漫画を描く連中を量産するいい加減な量産型アカデミーではなく、昔ながらの苦しんで「自分の分野」を作りだす「将来性のある漫画家」な訳です

1人や2人天才があらわれて大ヒットをしたからといって皆が皆それを目指してどうするのかと(´A`)
そしてそれを求める編集部が多すぎる訳で(´A`)

まぁ、せっかく日本が世界に誇れる文化とまで成長した分野をわざわざ衰退させる様な事はやめてほしい訳ですが

雑誌編集、会社にその体力が無くなってる現状、これは困った状態です(´・ω・`)
[PR]
by irregular000 | 2008-02-28 12:45 | 雑記
<< ポルナレフ自重(ノ∀`) 昔のマンガみたいなサッカー(´... >>