一部のマスコミってさ(´・ω・`)なんだろね

とりあえず
偏りまくった政治放送をして問題になってた某放送局がまたすさまじく偏った放送してて(´A`)久々に苦笑いを突き抜けてどう反応すれば良いのやら(´▽`)と笑うしか無い放送を朝から見てしまいましたよ(ノ∀`)
ミノさん、報道番組の体裁したバラエティ番組は視聴者を勘違いさせるから報道番組の体裁はやめた方がいいよ(´・ω・`)?
とりあえず
TV局と例の悪人顔のオッサンのウマイやり方はさすがだなーとしか思えませんでしたが(´▽`)
具体的根拠の無い「国民の7割の賛成」「国民の6割の支持」とか数字を「ゲストが」連呼するやり方とかね

本人や司会は一切その辺を言わず、ゲストに言わせるトーク

いやまじで逃げ道の作り方ウマイわ(´・ω・`)
会話の流れで出てる数字なので当然裏付けや根拠の説明をしないですし
本人や司会が言ってる訳じゃないので追及されることも無いし、よしんば追及されてもゲストですからね、言ってるのは

某ねつ造しまくった上につぶれろ発言とかあの局以外なら絶対とっくに無くなってるべき局が続いてるだけはありますね(゚ω゚)いやまじでウマイわ

というか、ですね
国民の7割ってすごい無茶苦茶な数字ですよ?(´▽`)適当に言うにしても恐ろしいwwww

さておき
そのバラエティ番組内でひたすら大正解の様な言い方していた例の税金の失効にともなう大混乱ですが
番組は一切触れませんが
本当に戦後っつか国として機能障害になっており、本当に立ち往生しているのですが
と言うかですね
常識的に考えてほしいのですが

国にしても何にしても予算ってのがあってですね
歳入は決まっているのを予算組んだ後に歳入とめる訳ですよ

大阪府知事に市長とかが「予算組んでいるので来期から予算見直しをお願いします」と陳情に上がったのは報道するじゃないですか?
その理由として「すでに予算、計画に基づいて工事発注などをした後に予算見直しは、市町村の財政破壊し、常識的に不可能」とか言うじゃないですか

なんで市町村では問題になって、そんな言語道断が国家レベルで起きている。とは報道しないんでしょうかね(´・ω・`)


いやまじで、ですよ?参議院で「審議」すらせず「時間切れ」失効量産してる現状がいったいどんな事なのか、ソレが国政レベルで起きている事がどんな非常事態なのかを報道すべきだと思いますよ・・・・イヤマジデ(´・ω・`)
とりあえず、今回の失効騒ぎにより、工事発注関係で凍結or先送りになった大混乱部分だけでももっと言うべきだと思います(´・ω・`)一番ワリ食うのは現場ですよね
一部が悪いから全部悪いって理屈は無いですし
一部が悪いから大臣が悪いって理屈も無いです


話は飛びますが、今のマスゾエさんやめさせて一番喜ぶのは当のシャホチョウの役人ですよ?

さておき
そんな政治報道に一生懸命なマスコミが宣伝してる様に日本が世界中から嫌われてる訳ではないってな数値も出てますよね(´・ω・`)ヨミウリとBBCの調査ですので話半分で十分だとしても
ソコまで嫌われてる訳ではないと

それにしても、なんで日本に生まれて日本に育ち、日本を支えるべき国民を
なぜ日本嫌い、日本に絶望するように報道したがるのか
ソレが理解できません(´・ω・`)、戦前や隣の国みたいに民族やら愛国無罪やら、そんなファシズムに突き進む必要は無いとしても、なぜここまで無茶苦茶な教育、報道が当然の様に行われれているのか、ソレがまったく理解できません(´・ω・`)
[PR]
by irregular000 | 2008-04-03 19:03 | 雑記
<< 戦場の(´A`)絆 うーん(´・ω・`)重い >>