人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうにも(´・ω・`)理解が出来ない

この頃話題の死刑が決まって上告中の事件に関連する報道とかブログとか
なんか暴言の塊のブログがあったとかで話題になってるみたいですが

どうにも理解が出来ない(´・ω・`)

いやね、価値観は多様化してればいいんですよ。実際俺の考えも他人の考えに多分に影響受けてますし、逆にココとかで書けば他人に影響を与えるかも知れないんですよ

自分の考えの立ち位置とか注意していないと自分でわからない影響受けたりするんです

その辺意識してそういう極端な記事とか見るんですが
例の話題になってる渦中の書き方、内容

どうもね、事件起こしたらこの頃猫も杓子も精神鑑定するじゃないですか

あぁこういう人は責任能力云々で無罪なんだろうな(´▽`)

と思うんですよ。たぶんここまでは誰でも思うんじゃないかなってくらいそれはもう見事に突き抜けてますよね

で、よく考え・・・なくてもだれでも思うと思うんですが、渦中の人、今も大学で教壇に立ってる人
つまり社会的にエライ人、なんか有識者として各種団体に参加してるらしい?とか聞くと

なんで?(´・ω・`)?

と思う訳です。
しかも今回大学側のコメントは出ましたが当人はコメント無し、まぁどう考えてもアレだけ突き抜けてる人なら反省とか想像もしない、社会が悪いと思ってるんでしょうけど
ソレにしても、そういう人がなぜ教育する側に居るのか、がわかりません(´・ω・`)

価値観は多様化していいしそういうのもイイでしょうけど、どう見てもアッチ側の立ち位置の言動ならもう少し雇用側が危機感を持つべきではないのだろうか・・・と。
もっとも今の公務員の様に
戦う相手である経営者の居ない労働者組合
の様なお手盛りの組合が教育の現場に存在するってのが問題で何も出来ないのだと思いますがね(´・ω・`)?
まぁ
長野の聖火っつか火種のリレーにしてもそうですが
どう考えても主権国家、法治国家の原則が根底で崩れてるのを先送りして取り繕おうとする事とか。サミットあるからにしてもちょっとなー(´A`)
どうも理解の範疇を超えちゃってます(´・ω・`)

まぁ、何にしても平和の祭典ってのが誰にとっての祭典なのか?とか
平和と対極に限りなく近いファシズム一直線な状況とか
長野市民とはまったく関係無い馬鹿騒ぎとか
その辺は理解できない方が良さそうですがw
by irregular000 | 2008-04-26 11:52 | 雑記
<< 争いの火種リレー(´A`) ふと思った(´・ω・`)リーダー素質 >>