カテゴリ:戦場の絆とか( 55 )

久々に出撃(゚∀゚)戦場の絆

実に1か月半振りに出撃してきました(`・ω・´)b

とりあえず

無いわー(´A`)俺・・・

トリントンで2Fから3Fへ外壁外からブーストワークで上がれないとかありえない(´A`)
と言うか誰もタンク出さないからって出して砲撃場所間違えるとかもっとありえない(´A`)

と言うか

連撃出ないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) これは致命的すぎるwwww

サイサリス欲しいな(´▽`)とかってレベルじゃねーぞとwww

イヤマジデ今日マチした人すみませんでしたorz
 _ノ乙(、ン、)_ ジャンピング土下座+ローリング土下座モノです
[PR]
by irregular000 | 2008-06-22 02:00 | 戦場の絆とか

トリントン(゚∀゚)戦場の絆

す~いぃ~へぇ~~いぃ~せぇ~~んの向こうには、あぁぁ~~~♪
てな訳で(゚∀゚)
某イルカに乗った少年ではなく
どう見ても立体駐車場にしか見えないコロニーが突き刺さったトリントン基地で遊んで来ました(゚∀゚)戦場の絆

行ったらバーストしてる団体居たんですが、何分にも私初MAPなので地形とかさっぱりなのでソロでちょこちょこやって、それからバースト参加した訳ですが

やばいね(゚∀゚)楽しいねコレ

立体駐車場内は自然と格闘間合いでのドツキアイ
タンク護衛とタンクの居る足場は狭いのでちょっと勢いあまって・・で

あ~~れぇ~~~と超ダイブwww
さらに下には格闘機がたくさん居たり(ノ∀`)
最後の数秒で溶けたりしましたよ(´・ω・`)しかもソレで負けとか・・・

まぁ、バンナムは追加機体とか毎月何かあるとか言いながらあまり仕事しねーぜ(゚Д゚)
って思いますがこの野心的MAPはGJです(`・ω・´)
いやまじで面白い
立体駐車場内だけで殴り合わないとダメって訳でもないのもミソですしね
ただし
野良は圧倒的にキツイMAPの典型ですねここは(´・ω・`)
編成的にも戦闘中の連携にしても・・・
[PR]
by irregular000 | 2008-05-04 20:10 | 戦場の絆とか

戦場の(´A`)絆

相変わらずゲーセンの戦場の絆遊んでます(´▽`)ノ
お祭り中の某お城の町(4月6日はシ・ロの日でお祭りです)に乗りこんで以前バイトしてたとこですが知り合いのオッサン達に挨拶も行かず城には行かずゲーセンに入り浸りでww

まぁ今のヒマラヤステージはまさに地獄(´A`)

以下知らない人にはわからない話ですが

タンク出さないと拠点前に狭いポイントがあるので開幕のぶつかり合いで負けるとそこで弾幕張られて乙る訳

タンク出しても砲撃地点がピンポイントにしか無い為にソコが激戦のドツキアイポイントになる訳

つか砲撃地点まで行けない場合ががががggg

とりあえず
中佐レベルじゃ誰もタンク出したがらないので(´・ω・`)タンクださないと100点台が1~2名あとは全員Dランクで終了とか平気で起きます

大佐レベルだと将官落ちとか居るのでガラっと変わって・・・ですがやっぱりタンク乗りたがらない人の方が多い訳ですが(´・ω・`)

つーか基本的にステージが狭い(障害物多いので近距離の殴り合いが多い)のでトドメにも中距離が活躍するステージな訳で・・・・タンクキラーに中が結構ヤバいw

ノーロックがシビアすぎ。・゚・(ノд`)・゚・。

まぁその他いろいろあって
誰も出さないなら仕方ないから俺が出す(`・ω・´)程度のタンク乗りなのに2回に1回くらい私がタンク出してましたよ(´・ω・`)あるぇー?
つーかタンク護衛して無いっすよ?(´A`)誰もださねー

まぁアレです
先週くらいに遠征に来てた人に誘われて絆SNS始めました(´▽`)ノ
絆SNSやってる人は探してみてください(゚∀゚)
[PR]
by irregular000 | 2008-04-06 11:42 | 戦場の絆とか

戦場の(゚∀゚)絆

ゲーセンで湯水の如く金を吸いこむ魔のゲームですが
なんか今月末に大幅なバランス調節が入るとか

ま、バンナムも最初に謳ってた「毎月新機体投入」が「毎季節」になってる件とかあるのでなんとか「毎月何かをやっています」にしたいんでしょうけど(´・ω・`)

正直、バランス調節しなきゃならん機体は他にあるだろうと(´A`)思う調節な訳ですが
とりあえず
やっと人並み(格闘機)のダメージに上昇されたアッガイタッコーを近距離機並みに低下させるのはやめてあげてください。・゚・(ノд`)・゚・。
低コスト全体タックルダメージ低下だから足並みそろえてるっちゃそろえてるんですが(´・ω・`)

高コスト機体のダメージ等は触らず、低コストを下げることで相対的に高コス機体の強化、それはそれでいいんですが
正直、ザクは名機(゚∀゚)な私にとってザクの硬直が今の様に大きくなった状態でダメージソースだった格闘ダメージやタックルダメージ低下は痛い訳で(´・ω・`)
射撃戦でのアドバンテージが下がった上に格闘間合いでの弱体化は痛い事この上なしです

てか
現状のマッチングシステムで、初心者が狩られる現状をどうにかする事を先になんとかしたほうがいいんじゃないかと(´A`)
初心者狩り対策で初期に手に入る機体を弱化するのも何か違う気がしてならんのですが(´・ω・`)
一番悪いのは初心者相手に俺TUEEEしてるヘタレなんですがね(´・ω・`)、こればっかりはユーザー対処できないからねぇ・・・
[PR]
by irregular000 | 2008-02-18 18:40 | 戦場の絆とか

戦場の(゚∀゚)絆

日曜日です(゚∀゚)
ぶっちゃけ暇です(´A`)ヴァー

てな訳で色々声掛けて出てきた奴とゲーセンです(`・ω・´)
戦場の絆をまたやった訳ですが今8人マッチな訳で
8台ある店だと最大8人バースト出撃な訳で(゚∀゚)

8人で出まくってました(´▽`)いやーマジで楽しいですわ
しかもガラガラで待ち時間ほとんど無い状態(゚∀゚)
うん、1戦は真面目に勝ちに行き、勝てるなら2戦目はお祭りモードでアッガイ祭りとかさ(゚∀゚)
勝てなくてもノリでアッガイ祭りとかさ(゚∀゚)
とりあえず
みっちりやってサイフもめっきり軽くなりましたとさ(´A`)ヴァー

内容の方は
今高級機が多くインフレ気味だから私の様にジムザク大好き人間には相討ちで高ポイント確定だからますます突出する片道切符な癖がついてるのがヤバイ気もしますががががgggg
[PR]
by irregular000 | 2008-02-03 21:50 | 戦場の絆とか

MHF(゚∀゚)

今日は中型?修正の日(゚∀゚)
私の様に見た目重視でイラナイ装備作りまくる人用に防具の生産、強化に必要な資金を一気に半分に下げる修正が入ります(´▽`)その他にもまぁ色々あるみたいですが

ランク高い奴以外には関係無いっすね(ノ∀`)

さておき
wktk(゚∀゚)しながら、そういう日に限って早くPCの前に座れる幸せ(´▽`)



緊急メンテ中です


ぉぅぃぇ(・ω・`)

さておき
MHF内のギルド?狩団の仲間が試験って事で手伝って来ました(´▽`)
耐震装備でおいでーって事なので強化不十分なザザミで行って来ました(゚∀゚)
c0016602_181047.jpg

ぶっちゃけると古龍相手にガンランスって微妙だね(・ω・`)
ちなみに登場シーンがムービーな訳ですが
c0016602_18131064.jpg

骨の龍頭がまず登場!
今回の相手は骨?!(゚Д゚ )思ってると
c0016602_18135235.jpg

ばかでかいヤドカリでした(ノ∀`)後ろ向きに歩いて登場とはヤルナ!(゚Д゚ )
[PR]
by irregular000 | 2007-11-07 18:15 | 戦場の絆とか

大幅バージョンUP(゚∀゚)戦場の絆

今日戦場の絆が大幅にバージョンUPしました(´▽`)
ちょうど仕事でゲーセンの近く行ったのでちょっと寄ってみました(´▽`)
絶対人多くて出来無いんだろうなー(´・ω・`)思いながら行ってみたんですが
ガラガラΣ(゚Д゚ )
今日まで4vs4で明日から8vs8なので明日の方が多いのかもしれません(´・ω・`)
実際3ゲームだけやってみましたがそのうち1ゲーム完全バンナム(´・ω・`)1ゲーム2名のみでバンナム交じり(´・ω・`)1ゲームだけまともに両方4人とも人間ってな状態
5時頃~6時頃ってな時間だったのが原因なのかも知れませんが(´・ω・`)

とりあえず
例の修正対象のタンク一回出てみましたが
メイン等は変更効かず固定
格闘部分に武装変更があり、追加弾「対MS弾」or「散弾」が出てました(´▽`)
全然セッティングの出てないガンタンクではなく量産タンクとかを使えば良かったのかもしれないけど(´・ω・`)コンプしてたら何か別の追加弾もあったのかもしれない・・・

さておき
ビームライフルがマジで痛くなってました。・゚・(ノд`)・゚・。
バズの誘導が下がった気がします
着地硬直は低コスト機ほど強くなってるらしいですが自分が使った限りには同じ様に感じましたが、F2だったのでノーマルザクは低下しまくってるのかもしれません

とりあえず
3ゲームだけじゃイマイチわからん(´・ω・`)
[PR]
by irregular000 | 2007-10-25 20:27 | 戦場の絆とか

ダブルアームドシステム?(´A`)?

ゲーセンの戦場の絆がバージョンUPだそうで(・ω・`)
色々ありますが総じて
バズの弾速、誘導性能低下、ビーム兵器の弾速UPって感じですかね?
バズがやたら使い勝手良かったのは確かに気になってたのでその辺は納得なのかなー
初心者救済のジム、ザクのバズはどうなるのか気になりますが。
・・・中距離のバズは死滅するんじゃないかって気もしますがががgggg
その他にも高級機の機体性格の差別化を強化するとか
その「高級機体」にゲルググ、ガンダムに並んでシャアザクが混じってるのはネタなのかなー(´ω`;)・・・笑うとこなのかなぁ・・・
まぁその他にも色々修正ありますが
ダブルアームドシステムって何?(´・ω・`)?
色々見たらタンクのメイン武器を2種類に増設可能って意味らしいね(゚∀゚)
その分格闘攻撃が無くなるみたいですが
タンクの格闘は空振りでの移動補正くらいにしか使わないのでOKですな(´▽`)
てか、今の時期の修正はまさか「タンクの移動は格闘空振り併用で高速化!」が気に入らなかったとかじゃないだろうな(ノ∀`)開幕砲撃地点に移動するタンクがみんなブンブン腕振り回してるしねwwww
しかし
タンクのメイン2種類搭載はかなり戦場の様子を一変すると思いますね(゚∀゚)
拠点攻撃しか出来無いタンクが同時に装備する武器次第で厄介になりますし
なんと言っても今まで誰も使わなかったその他メイン武器が日の目を見る事に!(`・ω・´)

その分中距離は間違い無く氷河期に突入ですがね(ノ∀`)
・・・俺まだ中距離消化出来て無いよ・・・(´・ω・`)・・・


あぁそうそう
シャアザクのタックルモーション修正
コレが今回の目玉だね(`・ω・´)b
[PR]
by irregular000 | 2007-10-18 19:55 | 戦場の絆とか

なんじゃこりゃああ(゚Д゚)な戦場の絆

ぇー
今さらながら連邦の方のカード、どうせならガンダムでも出しておくかと思い始めてますが

このゲーム、やたら金かかるくせに隠し機体出すための条件が出撃回数(´・ω・`)
つまり金払えって事(ノ∀`)

ところがこのゲーム、支援機の類は誰か乗ると他の人に負担になる事が多い不思議バランス
なので基本的にあまり用事が無い(´・ω・`)

そういうカテゴリーの奴をロクに乗ってなかったのでなんとか消化しようと時々出せそうな編成になったら出してチマチマ消費してるんだけど
この前から移動しているMAPは広いおかげで支援機もなんとか出せるMAPなんだけど

みんな同じ考えだから支援機乗りたがる人多過ぎます(ノx`)
てな訳でやっぱりなかなか消費出来無い(´・ω・`)

てか半分支援機とか(´・ω・`)勝てる訳ネー
でも敵も同じ様なカオスな編成だったりするミラクル(ノ∀`)
[PR]
by irregular000 | 2007-09-26 21:05 | 戦場の絆とか

うーむ(´・ω・`)戦場の絆

日曜日ってことで昼から延々8台PODの店で二人でガンガン出撃してました(゚∀゚)
8台だと回転率異常な訳で(´▽`)
(3人組みと2人組みが居たら4台だと2回かかるところが8台だと1回で回る上にさらに余る)
好きなだけ出撃出来た訳ですが
連邦のカードの方、近距離と格闘ばっかり乗ってた訳で(´▽`)
気付いたら中距離は初期のジムキャだけ(´・ω・`)
タンクはソコソコ乗ってるけどスナイパーはセッティングすら満足に出てない始末(´・ω・`)
てな訳で8v8なNY(R)のうちに出撃回数稼いでおこうかと(´x`)
ところが、やはり中距離機体はそんなに数イラナイ上に他の人も乗りたがる(´・ω・`)
てな訳でイマイチ回数稼げなかった上に
2回に1回くらい近距離とかで出てた訳で
気付いたら少佐に昇進(´・ω・`)
ぶっちゃけ連邦側は昇進してしまうと、階級相応の連携とか求められるのがわかってるだけに昇進したくなかったのだけど(ノω`)後の祭り

一回格差激しすぎて拠点落せそうに無かったので、わざとタンクでツッコミ気味に拠点攻撃したけど4回落ちるのって狙ってやるのは至難だね(´・ω・`)3落ち0落としをやらかしたけど、途中スナ撃ったりしたら100点以上簡単に稼げてしまった( ・ω・)稼ぎたい時には稼げないのにね

ともかく
明日からまた4v4な訳で(・ω・`)近、格で固めてタンク1の基本編成ばっかりで、また回数消費出来無いんだろうな(´・ω・`)、
佐官にもなって初期キャノンしか居ないってのはなー(´A`)諦めようかしらん
[PR]
by irregular000 | 2007-09-17 01:41 | 戦場の絆とか