<   2005年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧

( ・ω・) ・・・

昨日からちと来賓の方居て(まぁ姉なんだけどさ)ちとリネ漬けって訳にはいってません(ノ∀`)
夕方INしてたんだけど珍しく血盟員誰も居なくて寂しい事寂しい事w
仕方ないからソロでいつもの様にクルマ周辺で寂しく狩り狩り

特にドロップも無くSSも無い状態で・・・・たはー(ノ∀`)
夕飯前に落ちてそのままリアルで話してたりしたらINし損ねて今に至る・・・
明日こそはぁ~・・・・・トホホ



あぁ・・・・転職クエって35からだっけ・・・・( ・ω・) ・・・
[PR]
by irregular000 | 2005-02-28 01:00 | リネ日記

(ノ∀`)

今日もクルマ外周の沼地で狩り狩り
c0016602_0134336.jpg

何故かノーブルが一匹だけ居たので早速狩ってみました(黄色ネーム
とりあえず「狩りの標的」にしては強すぎます(ノ∀`)
c0016602_0145199.jpg

まぁ、今のレベルでは破格の経験とSPと言えますが・・・・
ドロップとか何も出ず・・・・(オカネすら)
何度も狩りたい敵ではありませんねorz
ともかく、狩りまくって帰還のいつもの狩り方してました
c0016602_016743.jpg

大量に貨物箱空けまくってマス(重量制限(?)でコレを何回も繰り返してました)
・・・・・・
・・・・・・・・
えぇ・・・まぁ・・・・
貨物箱、ディオンで売りに出てるのを購入して水増ししてますから(ノ∀`)
・・・・買ったら赤字決定なんですが・・・・
どうしてもタブレットとか像とか、半端なパーツが気になって・・・・・貨物箱空けまくりたくなりません?( ・ω・) ・・・買ってもなかなか目的のパーツは出無いんだけどさ

その後、夜には攻城戦ありました
たまたま城村の近くで攻城戦しているのですから
ついに行って見ました
自分の目で中を確認デス(`・ω・´)
グルーディオ城に入る橋渡った瞬間殺されましたが(´Д`)
その後、港村に飛ばされてそこから走り直し
の前に何気なく入った武器屋の中に何故か赤ネーム居ましたが・・・・(゚Д゚ )
攻撃して来ましたが外には追いかけて来ず(警備兵居るしね)
港村は20レベくらいの人がウロウロしてる場所だから、あまり関心出来ませんが、排除出来るレベルでも無いので放置(ぇ

その後、再び戦場に突撃して
c0016602_0234818.jpg

まぁ、ほら、一度死んでおけばもう殺されないで済むし。・゚・(ノд`)・゚・。
そんな訳で、まったり観戦してました
ただ、城落とした~ とか冗談のレベルとしてはあまりよろしくないシャウトが繰り返されて混乱を招いたり・・・・城攻めでは許されるレベルなのかどうなのかは知りませんが、聞いていてあまり良いとは思いにくいシャウトが繰り返されてましたね
結局、今回も時間的に攻略し切れず、また妨害もあったみたいですね
見学で行って居る以上、その辺は邪魔だったのかもしれませんが(自分のレベルでは危なくって邪魔になる様な所までは接近出来無いんだけど・・・)
人と人の集団があるMMOでは城攻めと妨害とかその辺は仕方ない事でしょうね
[PR]
by irregular000 | 2005-02-27 00:31 | リネ日記

新メンバー加入!

新メンバ~

バラクの孫娘 さん ドワっ子(スポドワって奴ね)の33Lv

えー、コンゴトモヨロシク
特に神がかり的なスポイルを今後ともよろしく♪
[PR]
by irregular000 | 2005-02-27 00:20 | メンバー表

(´Д`)

公式HPにアカウント盗の事について表示されています
まぁ、利用規約と同じで
個人で注意しろ、と
しかし文面に滲みまくってる「やられた奴が悪い」言い方はどうかと・・・・
c0016602_13412157.jpg

この一文はなんか因果応報を勘違いしてる気がしないでも無いですが・・・・
ともかく
フォローは絶対しないと言うスタイルなのですから皆さん防衛策は万全に・・・

ちなみにね
忘れたらイケナイ事の一つに
リネージュ2はネットカフェで参加者を増やしているってな「営業方針」があるのよね
ネットカフェからなので分かりません
ってのはその「経営方針」そのものに問題があるって事なのね
対策も無しな訳ですね
そして
アカウント盗られる危険てんこもりなのでネットカフェは使用しないで下さい
と言わんばかりの公式見解・・・これってどうなんでしょ(´Д`)
今現在ネットカフェで遊んでる人はどうすればいいんでしょうね・・・
[PR]
by irregular000 | 2005-02-26 13:45 | 雑記

(=´ω`=)

今日はいつもの様にソロでクルマ周辺の沼地で狩り狩り
c0016602_11075.jpg

ドローンとか狩ってると思ったけど

いつのまにか強くなったな

装備はまったく買い換えられて無い訳ですがやっぱりレベル上がると少しでも強くなってる訳で
ちょっと嬉しかったり(=´ω`=)
c0016602_12369.jpg

そして35レベルになりました(`・ω・´)

で、ここでちょっと所用で落ち
そのまま復帰できずに今に至る(ノ∀`)
35レベルになった事だし・・・転職クエにハッチリンに・・・忙しくなりそうです
[PR]
by irregular000 | 2005-02-26 01:03 | リネ日記

(=´ω`=)

c0016602_0265194.jpg

良く見るとメデューサって凛々しくてイイ感じ(゚∀゚)
・・・・彼女にしたくないタイプではありますが(ノ∀`)
それはさておき、ギランに落ちてたのでそのまま狩ってましたが
白ネームだし、PTで狩るには美味しくなく、ソロで狩るにはちと荷が重い・・・・
かなり微妙な感じです(´・ω・`)・・・
諦めて帰還
ついでに欠片組み立てしてみました
c0016602_0295438.jpg

今日のルピオ君、前回とは別人みたいです(`・ω・´)
c0016602_0304153.jpg

着々と資産増えていくのはイイ感じですねー(=´ω`=)
そしてその後はDV入口の辺でペア狩り狩り
途中装備交換して試着してみたり
c0016602_032245.jpg

Coちゃは戦士そのもの!
・・・・・俺はなんかコレ微妙だね(ノ∀`)初期の話せる島時代を髣髴とさせる服デス

やっぱり、段々と夜更かしの疲れが溜まって来てて
本人は気付かないけどかなり反応鈍くなってたりチャットが無口になってるみたいで・・・・
みなさん、ムリはイケナイよー無理は・・・(´・ω・`)・・・
[PR]
by irregular000 | 2005-02-25 00:35 | リネ日記

(=´ω`=)

今日もひたすらソロでスタッカート狩り狩り
c0016602_0423085.jpg

さすがに疲れましたorz
しかもドロップも無し(ノ∀`)
現物はおろか刀身とかコアも無しで・・・基本素材が少し・・・
貨物クエの潮時がワカラナイのでもう少しはソロの時はココで狩るのがいいのかな
引き潮が分かりません(゚∀゚)
c0016602_0442889.jpg

こんな感じでイマイチお金にもならず・・・
でもタブレットとか彫像も着々と破片集まってマス(=´ω`=)
こう言うイベントアイテムって数が集まってくるとなんか嬉しいですよね
実際の価値は1個で3万だとしても、それ以上持っている様な気分にさせてくれる・・・達成感
破片がいっぱい集まると少し嬉しいです(゚▽゚*)

実は組み立てるには必要なパーツが無くて同じ様なパーツばっかりなのだけど・・・・orz
そしてソロだから日記的にも面白くなく、血盟員と離れて行動してるからチャットの会話もイマイチ盛り上がらず・・・
骨クエの時のサミシイ状態を思い出しました(ノ∀`)
でも今後、ソロで経験やSP稼ぐ事も多いだろうし・・・サミシイのはイヤダなぁ
[PR]
by irregular000 | 2005-02-24 00:48 | リネ日記

( ゚Д゚)y-~~

また2チャンネルってな大型掲示板サイトに学校を襲って生徒を殺害してやるってな書き込みをした人が逮捕されてますね
コレにしても書かれた学校側が「業務妨害」ってぇ事で訴えて警察が威力業務妨害で逮捕とんっている訳で・・・決して生徒が訴えた訳ではありませんよね・・・まぁこの場合は生徒が「精神的苦痛」とかなんとか言って訴える事も不可能ではありませんが・・・何にせよ
アカウントの不正利用をゲーム内の問題、ユーザー個人の問題で片付けてしまっているのは気に入らないですね
ちなみにコンピューターウイルスとかで、作った人が逮捕されるのは被害にあったメーカーが訴えて初めて逮捕される訳です末端ユーザーが訴えを起こすのは滅多にありません(ってかまず無い)


それはさておき

c0016602_0463292.jpg

石像です(´Д`)こんな事するワルイコは有名なこの方しか居ません
c0016602_0472392.jpg

・・・・・なんかこの攻撃、かわいいと思うのは俺だけでしょうか?(゚▽゚*)
今日はいつもと少し趣向を変えて見たこと無い敵って事でメデューサに会うぞツアーしてました(゚∀゚)
まぁ、結論から言っちゃうと決して美味しくなく、またドロップも無く・・・・・
たまには狩りに一生懸命にならず、まったりこう言う楽しみ方もアリかな?
c0016602_0504838.jpg

ちなみに最初はこっちにも行ってましたがこっちは真っ赤な敵ばっかりでした(ノ∀`)
不老不死の監視人に1アデナのお供えしたのは私です( ゚Д゚)y-~~
まぁ、ここも数人ならオイシク狩れる場所ではありそうですので、狩場の一つに記憶しておきます
メデューサは・・レベルもう少し下ならオイシイ狩場かもしれない・・・・今はもうさほどオイシクナイ、ソロの狩場って感じでしたね
[PR]
by irregular000 | 2005-02-23 00:57 | リネ日記

(=´ω`=)

とりあえず
問題てんこ盛りな気がするシステム運営部分に対しては何を言っても無駄っぽいのと
危機管理も自己責任だと割り切って遊ぶ事にしましょう
ただ、様々なスパイウェア対策ソフトを見ても「登録されているスパイウェア」を発見するだけなので、ここ数日猛威をふるっている奴が登録されているのかどうかは不安な感じです
「リネージュⅡのアカウント情報を盗む」ってな限定的な危険度の低い(と一般的には判断される)モノの対応はどの程度なのかが気になるのですが・・・・

それはさておき
c0016602_0372732.jpg

今日はDVに行ってました
前回の「ぶりへるGETでお金持ちA様ウハウハ大作戦」(作戦名は実際と異なる場合がございますがすべからくご了承ください)の失敗に懲りて、目標変更
どうせレアなんだし金額を大きく行こう(゚∀゚)(ぇ
と目標変更
まだ持ってないレボ剣をGET狙いで「レボ剣GETでゲーム人生一発大逆転!ポロリも有るよ。密かに結構大作戦作戦名は実際と異なる場合が多々ありますが仕様です)」でDV行ってきました
結論
ポロリは無かったです
出ません(ノ∀`)
でもまぁ、経験とかドロップするお金とかはさすがに黄色~薄赤な敵だけあっておいしゅうございました(=´ω`=)3人PTくらいなら狩れるしね
[PR]
by irregular000 | 2005-02-22 00:44 | リネ日記

(;;´Д`)

c0016602_0195552.jpg

こんなの見たり
c0016602_020876.jpg

こんなネタSSとったりと色々ネタを考えていたのだけど
今日は夜は城村の倉庫に居た状態で動いてない感じです
c0016602_021398.jpg

幸い、と言うべきか
IN中にアクセスされた為にIN~落とされる~IN~落とされる~INを繰り返してパスワードの変更をして、一時的にはなんとかなった模様
武器をなくしたのと売り子用のキャラが丸裸になってたらしいが・・・
倉庫の中の物は無事だった・・・かな?

何にせよ
アカウントを不正使用される事について
パスワード等は各ユーザーの個人管理であり、メーカーはその管理の義務を負わない
だとしても
不正にアクセスされている現実があり、業務であるゲーム運営そのものが根本で揺らいで居るのが現実
はたしてユーザーの管理の問題 で済まされるものなのか?
ユーザー登録した時に各自の個人情報(メールアドレスも立派な個人情報)を登録させている以上、それを簡単に閲覧出来るのだから
「不正にアクセスされまくってます」のを認識している以上、個人情報を保護する義務があるのも分かっているハズ。その上で対応の内容とかがまったく不鮮明ってのもどうかと・・・・
難しい事ではなく業務妨害にあっているのを訴えて企業として訴え、それを発表して正式に捜査してもらって犯人を特定してもらえば
今の様にユーザー任せの警察にたらいまわしな対応ではなく
メーカーが被害にあっているのを認めればもっと問題は簡単なのではないだろうか
現状では
個人情報を登録させましたがその管理は責任を一切持ちません
パスワードとかユーザー管理なので責任は一切ございません
とか言ってるだけであり、明らかにユーザーをないがしろにしてる訳であり・・・
まぁ
対応のスタイルが「しょせんゲームの中の話」的な対応が気に入らない
訳です。
[PR]
by irregular000 | 2005-02-21 00:35 | リネのその他