<   2005年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

( ・ω・)

昨日GETしたデリュ剣をさっそく試してみるべく
速攻向かったのはワニ島のネクロポリス
(リンクしたりひっかけたりの危険がある「部屋を通過」するリスクが少ない(一番手前の部屋が誰も使っていない)のでソロ向き)でいつもの様に狩り狩り
思い切ってL2dayスクを再び投入
c0016602_0183811.jpg

結論を先に言いますと

パラディンは少々武器を変えてもパラディンです(´▽`)
決してソロ向きの職業でも無いです
むしろ寂しさ倍増で面白くないですorz
ネクロなのでHP4倍mob相手で、しかも物理耐性mobばっかり・・・
狩場のチョイスも間違えてますから(ノ∀`)
そんな訳で昨日デリュ剣GETして浮かれて夜更かししたので眠いしテンション落ちまくりデス(;;´Д`)
とりあえず
そんな訳で、なるべくPT組む様にしなきゃな。と思った日でした
でもね
血盟員のみんながINしてくると皆でどこかに出かけたくなるし
その時野良PT組んでいると動けない
でもソロで待つのも大変・・・・悩むところです

ちなみに
金曜日とか土曜日とかにクラハンって形で定期的に行うのもアリかもしれません

Zeal流「なるべくクラハン」とかそんな感じだとは思いますが(´▽`)
今の「ややクラハン」「半クラハン」に次ぐ呼び名がそのうち出来るでしょう(ぇ
[PR]
by irregular000 | 2005-06-30 00:25 | リネ日記

ヽ(゚∀゚)ノ

ついに・・・・やっと・・・長かったorz
c0016602_1239443.jpg

デリュ剣GET前は素手だった訳ですがあまりにサミシイ
c0016602_12412982.jpg

ので、初期装備のダガーを装備してみてたり
c0016602_1242378.jpg

・・・・なんか余計にサミシイ気がするのは気のせいです、
 ・・・・・・・・たぶん( ・ω・)

もー
資金繰りやら何やらで基本的にドワで動いてましたが
c0016602_1242386.jpg

たまーに倉庫移動や数確認でイレでINすると倉庫なのですが
そこに常に在るのは気のせいですか仕様ですか(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかも大概メモとにらめっこしたり倉庫の荷物移動を手早くする事を重視してるので気付かないのですが・・・・
それ以上に不思議なのは滅多にINしてなかったここ数日。
なのに着実に評価値が上昇してるのは何故でしょうか(ノ∀`)
仕様ですかそうですか( ・ω・)
ともかく、私はINしてても必死にメモとか見てるので気付いてないので
推薦するだけ無駄なのでもったいないですよー。・゚・(ノд`)・゚・。
ノーリアクションな場合は間違い無く気付いてませんからorz

ともかく
やっと資金調達も済み、購入に成功しました
これで
やっと狩りにも逝けるってもんです(゚∀゚)
c0016602_12474170.jpg

キモイ言うなぁぁヽ( `Д´)ノ
追伸:
この日、血盟員の弘法さんがSLSを新しくGETして見せてくれたのがなんともタイミングがアレでなんだかちょっぴり大ピンチでした・・・まる( ・ω・)
[PR]
by irregular000 | 2005-06-29 12:45 | リネ日記

血盟員の復帰のお知らせ

えー
以前色々あって脱退していたかおる姫が復帰いたしました
基本的に私のスタンスは「各自の思う様に」
ですので
面白くないと感じるならその旨伝えてくれれば問題無いですし
当然血盟ってのはZealだけではありません
ゲームを楽しめないのなら本末転倒ですので
楽しめる様に動いていただければその方がお互いの為だと思います
同時に
楽しめると感じる場所がZealであれば、まったく問題もございませんし
拒む理由もございません
それが何であれ、それが皆の「楽しい」に通じるのであれば
その道を進む事を盟主であろうと指示する事はありませんので
思う様に進む事をお勧めします
まぁ、そこまですっぱり割り切ってたら苦労しないってねぇorz
これからも
紆余曲折しながら
思う事を100%伝える程の語学力、文章構成能力、読解力も無いまま
色々問題かかえながら
それでも
楽しいと感じる事を大事に
血盟Zealは益々大きく、皆の楽しいの為に道を進んでいけるといいなぁ
[PR]
by irregular000 | 2005-06-29 12:41 | メンバー表

(´▽`)(ノ∀`)

今日もレアスポ求めて狩り狩りかりかりカリカリ・・・・・・(´A`)


・・・・・・・・・出ません orz

まぁ、早々出無いからこそレアスポなんですけどね
なんだかんだでD-SSの出費を差し引いても(店に叩き売ってる図とかの収益含む)気が付けばアデナドロップで500k以上貯まっていた訳で・・・もう少しでCクリ購入始められそうな感じです
・・・・て言うか
イベントで燃えまくってる間に買い集めておけば・・・orz
先を見る目無さ過ぎ(´A`)
[PR]
by irregular000 | 2005-06-28 01:04 | リネ日記

( ・ω・)

日曜日です
朝からお休みな日です
(他にする事は無いのかってなツッコミは却下の方向で)
朝からひたすら狩り狩り
レアスポ目指して狩り狩り
運が左右するとは言いますが・・・・
ともかくひたすら狩り狩り

疲れました( ・ω・)
QKしながら狩り狩り
とにかく狩り狩り

疲れ果てました(´Д`)

最終的に夕飯時間くらいになって、やっと
ついに
c0016602_0312676.jpg

一日かかって1枚ですorz
その後も狩り狩りしてましたが
早々出るものでもなく(´A`)
まぁ、そんなもんです
しかし、考え様によっては金曜日から始めて土曜日~日曜日で合計4枚
400kで売れますので(コレだけで)1.6Mの売り上げ

   ワルクナイんじゃない?(゚∀゚)
[PR]
by irregular000 | 2005-06-27 00:33 | リネ日記

( ゚Д゚)y-~~

えー。
まずデリュ剣目標に決めて必要なクリスタルの計算の結果D武器でレボ剣クラス2本+少しってのがあったのでDクリは武器を購入して使用して資金調達(Cクリ分)のちクリ化ってな予定だったのですが、購入してた武器ってのが片手鈍器。1.5Mの露店からの購入なのですが
ドワは2刀の方がいいよ~
ってな言葉もあり、思わずクリスタライズ
えぇ、クリスタルにして売ろうと思ったけど・・・武器のままの方が売れたよね(ノ∀`)
大量のクリスタルを前にオカネも無い、武器も無い・・・・ぉぅぃぇ

急遽血盟員から半ば強引にレンタルしてもらったスカラップジャマダル
かなーりいいんじゃない?(゚∀゚)

(Dクリも余ってるし)製作露店出してもらってちと量産したD-SSを湯水のごとく消費して
昨日に引き続いてレアスポめざして狩り狩り
c0016602_045244.jpg

再びGETm9(゚д゚)っいい感じです

ここでギランにザケンが居るってな情報をキャッチΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
キャラ切り替えて速攻確認です
c0016602_0461292.jpg

本当にイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
そしてGMも居ました
c0016602_0471157.jpg

一周年の挨拶という形で回ってるみたいです
・・・・このGM装備が何なのか少し気になってみたり
Aグレですかな?(´ω`)
ともかく
その後もひたすら狩り狩り
ギランで受け渡しにINしたら速攻推薦飛んで来たりエモギュラー呼ばれたりしながら狩り狩りorz
c0016602_0484911.jpg

すばらしい!(゚∀゚)
・・・・まぁ、一日かかって2枚ってのは良いのか悪いのか判断に苦しみますが・・・・
追伸
今日は例の宝くじ2回目の抽選日
c0016602_0494717.jpg

えー。上に大量の2aGET表示ありますが。・゚・(ノд`)・゚・。
まぁ、夢の跡って奴です
[PR]
by irregular000 | 2005-06-26 00:50 | リネ日記

ヽ(゚∀゚)ノ

さて、レイドしたりしたのもSPもレベル3まで貯めたし、やっとある意味まったり出来る様になった訳だから(=´ω`=)今までは必死だったねレベルやSPに・・・
ただ、クラン員のレベルUPについていく為にはやはり狩りも重要
だけど
装備も重要な訳で。今後レベルが上がれば上がる程、益々重要になってくる訳です

レボ剣から、武器変更ですが当面の目標は名品館のデリュージョンソードm9(゚д゚)っ
DグレからCグレに変えるのが最低限の目標です
Bグレ装備とかはその後のお話ですわ(ノ∀`)
ともかく
そうなると目標資金の計算でまだまだ不足してるのは明白
手早く稼ぐにはやっぱり高級品スポに限る訳で・・
今はやりは研磨剤だけど、コレハある程度集まる頃には荘園や一部の人々の大量売りが発生する可能性が高いので危険
そうなると武器強化スクの様な高級品をスポれれば一攫千金(10枚近くスポらなないとダメなのはオイテオイテ・・・)

ドワっ子起動です(´▽`)
乱獲です(わりと死闘
c0016602_113323.jpg

いやまさか本当にGET出来るとは思ってませんでしたが(ノ∀`)
こうなると俄然やる気出して狩りまくりデス・・・が、まぁ早々柳の下に泥鰌は群れていない訳で・・・・まったり稼ぎますよ。・゚・(ノд`)・゚・。
ポロっと追加ボーナスもあったし(´▽`)
c0016602_133165.jpg

[PR]
by irregular000 | 2005-06-25 01:03 | リネ日記

ヽ(゚∀゚)ノ

えー、携帯にレイド討伐召喚のメール来たので召喚されてました

まず合流に一苦労
右だ左だ西だ東だ・・・・はい、私が間違えてたダケですが(゚Д゚ )
ともかく
ちょうどレベル的に良かったらしくFAメインタンクPTに配属
まぁ、お守り持ってなかったけどね(´A`)
先週の段階でレイド予定してなかったし(´∀`)σ)Д`)
ともかく
まずは処刑場のギロチン
c0016602_12475953.jpg

超あっさり撃破
タンカーのHP半分どころか4分の1も減ってなかったのはナイショ
120人以上集まったらしくそれだけの人間が納まるはずも無く次へ
c0016602_12491474.jpg

なぜか登山してるのは・・・謎
イキオイってのは怖いね(違
c0016602_12494048.jpg

登ってた人間のごく一部だけでこの数
今までにこの山頂に上った人数の倍はこの一瞬で登ったと思われる(´ω`)
ともかく
農民反乱軍の隊長とやらをボコ
c0016602_12504233.jpg

さすがに今回はHP100切って死に掛けたりしながら。でも死ななかったりしながら
c0016602_12511237.jpg

強化回復と間違えてミステリアス使ったのはナイショ(゚Д゚;)
まだまだその後も続けたっぽいけどここで私は落ちましたが
レイド討伐は面白いですが
遺品泥棒狙いの素っ裸なキャラがウロウロしてたり(FAだからすぐ隣に立って来たり・・・)
レイドのドロップの行方が明確に判らないとか
次のレイドの位置がわからないとか
問題は山積みな状態ではありましたが、
まぁ仕方ない部分ではあります
ただ、処刑場に行った時に某城主経験者等が明らかにイヤガラセなMPKをして回ってイヤガラセなシャウトして回ったり、人間として常識を逸脱した方々が居た事が盛り上がりに水を挿した事が問題ですね
処刑場周辺のPCが少々束になっても城主までしてたレベルのキャラに勝てるはずも無く
シャウトしまくってそのくらいの「楽しいと感じる」人達を排除する事にメリットも無い訳で
このゲームの未来をワザワザ無くす事が目的なのでしょうが引退するなら静かに引退してもらいたいものです。困ったもんだ。・゚・(ノд`)・゚・。PKではなくMPKってのが一番タチ悪い。。。遺品もらった~とかシャウトされても・・・
[PR]
by irregular000 | 2005-06-24 12:58 | リネ日記

。・゚・(ノд`)・゚・。

昨日は新しいカタコムに行ってみたり新たに付いたタイトルで遊んでたり
ネタてんこ盛りの予定だったんだけど・・・・

SSソフト起動してなかったよ。・゚・(ノд`)・゚・。

そんな訳で面白いネタも無いので今日の日記はお休みして雑記をひとつ

リネのこの世界にはテオンサーバだけでも大量の盟主が存在します
その盟主の性格もそれぞれ10人10色でしょう
まぁそれを大雑把に分けて2種類に分類すると
※1目標に向かって皆を引き連れて突き進む機関車型
※2皆の行動に任せ、担がれる御神輿型

の2種類だと思います
皆の掲げる旗の様な存在ってのも一応オミコシに分類されるとは思います

で、言わずと知れた私の性格はオミコシです
しかも某仁義無き~のセリフで言うなら
「神輿が勝手に歩けるもんなら歩いてみぃ!」の自分では動けない神輿ですorz

機関車型の盟主の場合、城攻めとかの戦争血盟においては瞬発力のある血盟となります
目標に突き進む団結力は相当のモノです。が、将軍型と言える、盟主のカリスマとかに左右される訳で、こけた時、目標を手に入れた時に次の目標を提示し、それにまた皆をひっぱるだけの説得力も試される、盟主一人に全てがかかるタイプです。
瞬発力とかは本当に凄いんだけどね

転じてオミコシ型の場合は
目標も全て皆が各自で決める訳で、一丸となりにくいですが、もしそれが成った時、その団結力は将軍がひっぱる1型とは比べ物にならないくらいに一枚岩になります
皆が自分で決めた目標な訳ですから。与えられた目標とは全然違います
その為、持久力はこちらの方が強く、また「次の目標」に切り替えるのに時間こそかかりますがその目標の連続を乗り越える力も結構持ってるものです
まぁ
バラバラになりやすいので担ぐ側の考え方もある程度はまとめる必要がございますが

ともかく
私はカリスマとか説得力とか責任を持って目標を提示したり皆をひっぱったりは
出来る気がしませんので
オミコシワッショイです(´▽`)

今後ともみんなよろしくー('ε')(他力本願寺)
[PR]
by irregular000 | 2005-06-23 12:49 | 雑記

ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

c0016602_1411933.jpg

ついにこの時が来た・・・・( ゚Д゚)y-~~
長くつらいSP貯め作業が報われる瞬間・・・・
(自分のスキルに使い込んだからなのはナイショ)
ポチっとな♪
c0016602_1425761.jpg

            ぉぅぃぇorz

で、気を取り直して倉庫行って戻ってポチっとな♪
c0016602_1435032.jpg

相変わらず何もなしw
ひとしきり八つ当たりをした後恒例の勝利ポーズ
c0016602_1442686.jpg

本当ならコレにもう少しは多く写るべきなのだけど
くろこっとにいたっては直前に体調不良でオチ(待ってたんだけどさすがにつらくなったみたい)無念
まぁ、明日INしてびびってください(´▽`)

さっきまで旗をUPしようと四苦八苦
なぜか「OK」を押すとクリエラオチ
名前変えたり色々試す事片手の数以上orz
原因と思われることは単純でした(bmpファイルって事しかチェックしてなかったけど色数の問題っぽい)
で、さっきUPした旗
c0016602_1475197.jpg

まだ「仮」のつもりで意見があれば変更していくつもりです
なんか好評っぽいのでこのままかも知れませんが・・・(´▽`)

追伸
c0016602_202287.jpg

こんな感じのキャットが走り回るスクリーンセーバーないかなぁ
[PR]
by irregular000 | 2005-06-22 01:48 | リネ日記