<   2005年 08月 ( 53 )   > この月の画像一覧

思い出した様に

思い出した様に血盟員弘法描いて見ました(´▽`)
c0016602_174228.jpg

[PR]
by irregular000 | 2005-08-31 01:07 | 落書き

ヘイトとヘイトオーラについて

この前野良PT組んで遊んでたタンカーさんが
「ヘイトオーラの使い方」が分からないとか言っていたので
一応私なりにわかってる事を解説しておきます
通称「オーラ一本釣り」が出来るか出来無いかでPTの安全性変わるのでFAタンカーさんは必須技能です。
またヘイトの特性を知っておくと後々に応用効きます(´▽`)
まず
通常のヘイトですが
これは通常の攻撃と同じで対象の周囲にリンク判定ゾーンが発生します
c0016602_052678.jpg

これは弓で攻撃しても魔法を打ち込んでも同じで
対象mobの周囲にリンク判定
が発生します
この判定エリアの広さを把握しておけばネクロカタコムで引き狩りする時にどのくらい引き寄せた辺りから攻撃を始めても大丈夫か?が分かってきますので結構タンカーさん以外にも重要なポイントです
ネクロカタコムで良く見かけるのがFAが引き寄せてる途中で攻撃始めてリンクしちゃってる姿や
まだ離れてるmobにスリープとかかけてさらにリンクしちゃってる姿とか・・・
すべてがこのリンク判定エリア内にリンクするmobが居るので起こります
その距離が分かって居れば手を出すべきか否かはっきりします
(数発殴られる覚悟で手前まで寄せる必要があります)
さて
タンカー職にとって重要なのはこのヘイトとヘイトオーラですが
ヘイトオーラとヘイトの最大の違いは
c0016602_0575242.jpg

自分を中心にリンク判定エリアが発生する事です
(エリア内のmobからさらにリンク判定が発生する事はありません)
その為「引き寄せようとするmob」の後ろに居るmobはリンクする事無く手前のmobのみを引き寄せる事が可能です
このオーラの効果範囲はとても重要なので自分の感覚で覚えるしかありません
覚えてくれば2体くっついて並んでるmobの片方だけ引き寄せる事も可能です
(アクmobはこの限りでは在りません)
自分の周辺のmobのタゲを自分に集めるだけではなくオーラ一本釣りが簡単に出来る様になれば野良PTでの効率は飛躍的にあがると思います
ちなみに
素手で殴る事は有効ですが
素手クリティカルの存在や武器を装備解除すればオプション効果も消える為にヘルスとかを付けてる場合は素手作戦はお勧め出来ません
ただし
自分のMPにもよりますのでその辺は臨機応変です(´▽`)
[PR]
by irregular000 | 2005-08-31 01:02 | リネのその他

(゚Д゚;≡;゚д゚)

今気付いたけど今日もイレではINしてなかったり(゚Д゚;≡;゚д゚)
でも
もはや恒例のいつもの様に
c0016602_0452351.jpg

槍によるソロのまとめ狩りしてました(´▽`)
しかし、今日は途中からギランをひたすらウロウロして作製にとりかかったのですが
これが結構素材が不足しまくってたり
ちょうど良い露店が無かったりで
今日は満足に作製は進みませんでしたorz

もしかしたら今週~来週くらいまでFPセットに手足だけアバってな事になってるかもかも・・・・(´・ω・`)
[PR]
by irregular000 | 2005-08-31 00:48 | リネ日記

(´ω`)

c0016602_0421683.jpg

今気付いたけど今日はイレを動かしてない気ががが
えー
ドワっ子で初槍PTしてきましたm9(゚д゚)っ
ヤバイね!
ヤヴァイね!
楽しいね!(゚∀゚)
まとめ狩りってのは結構病みつきになりますね(´▽`)
ソロでのまとめ狩りとはまた違った豪快さがありますヽ(゚∀゚)ノ

もっとも
スポドワはかな~り忙しいのですががが(;´Д`)
光った奴を逃がさない様に必死です(ノ∀`)
ともかく
ドワっ子で遊ぶとお金にはなるんだけど
それ以上にクラメンとPT組むとか出来無いのが相変わらずの問題ですねorz
まぁ、アレです
多少は許してもらいましょう(´・ω・`)
[PR]
by irregular000 | 2005-08-30 00:46 | リネ日記

(´▽`)

昨夜の道具片付けとか
その他色々用事あってマトモに活動開始したのは相変わらず夕方
c0016602_0411188.jpg

遺品出して焦ったりしつつ(無事回収)
c0016602_0423663.jpg

水中庭園に行って見たりしつつ
他のクラメン来るの待っていつつ
c0016602_0421266.jpg

ヘキサンのダイブを見守って帰還(ぁ
やっぱアレですね
他のメンバの揃う時間ってのは自然と皆集まる時間で決まってきて居るので
水中庭園とかで来るのを待って、来たら他の場所に行くってのは効率ワルイねorz
ヘキサンに至っては
ダッシュで水中庭園に来る(上のダイブのSS)
      ↓ 
     帰還(ぁ
      ↓
ギラン経由で異教徒のカタコムへ

まったく意味が分かりません。・゚・(ノд`)・゚・。
なので、今後なるクラのいつものクラハンとは別に
祝日とか皆が集まるであろう時間にどこか場所を決めてなるべくそこに集まる様にしたいと思います(ノ∀`)
今の段階ではレベル帯のばらつきもあって
異教徒のカタコムを中心に考えています
ここなら人数増えたら魔道とか人多すぎるなら烈士とか、ギランに戻るのもさほど遠くないので
祝日の夜10時前くらいに集まってなるべくクラハンとは別のクラハンをしてみたいかなっと今日のなるクラで話題に出ました(´▽`)
現在はまだ予定(未定)で計画以前ですが
そのうちこういうのも考えて行きます
(ちょっとまともなクランっぽくなったかも?)
ともかく
今日のなるクラin異教徒
c0016602_0505127.jpg

時間遅かった事もあって少しだけ狩って帰還する事に
いつもの様にCoのPTリコで帰る事に(゚∀゚)便利です
助かります(=´ω`=)
c0016602_052246.jpg

c0016602_0522191.jpg

c0016602_0523237.jpg

       置いていかれましたが(ノ∀`)
PTリコではなくリターン?しちゃったらしいです(つД`)
[PR]
by irregular000 | 2005-08-29 00:52 | リネ日記

(´▽`)

逝ってキマシタ夜釣りin島並み街道(またか
でもその前に
c0016602_1201953.jpg

ついでに例の有名な
尾道は向島ってな場所の日立の造船所が作ったってな現物サイズの大和のセットを見学に行って来ました(=´ω`=)
c0016602_1213113.jpg

携帯のカメラなのでイマイチ写りが良くないですが
船首部分から前半分だけ作ってました(ベニヤ板)
えっと・・・第二次大戦中のイギリスの戦闘爆撃機もベニヤ板製だったし?(違
ベニヤのハリボテでも当然見た目は鉄!
やっぱ大きいねぇ(´▽`)
でも第一砲塔はただの四角いベニヤの板(大砲無し)
第二砲塔はちゃんと作ってますが
その上の副砲とか2階辺りから上は何も無し
左舷?側の前半分は機銃とか作ってるけど反対側は何も無い
まぁ。撮影の為のセットなので当然ですが
必要最小限のセットです
おそらくは映画ではCG駆使してかっこ良く見えるのでしょう
c0016602_1255575.jpg

中は空洞のハリボテですので上で子供がジャンプすると
スタッフのオッサンがすっ飛んで来ます(ノ∀`)
中はまるで悪徳商法リフォームの屋根裏状態(´▽`)
セットなので仕方ないですが・・・・別の意味で凄いです
ともかく
ちゃんと釣りもしてきましたよ?
c0016602_1284087.jpg

こんなのとか
c0016602_1284972.jpg

こんなのとか
ちゃんと釣って来ましたヽ(゚∀゚)ノ
料理するのメンドクサかったけど(ノ∀`)
[PR]
by irregular000 | 2005-08-28 12:10 | 雑記

(゚∀゚)ノ

今夜も(毎週の様に)夜釣り行って来ます~(゚∀゚)

結果はまた後ほど~♪


一緒に釣りに行ってるツレの中に学校の先生してる奴居て
そいつが夏休み終わるとまた忙しくなるって事で
(学校が夏休み=先生も夏休み)
今のうちに行きまくってます(´▽`)
[PR]
by irregular000 | 2005-08-27 14:40 | 雑記

(  ・ _ ・  )

今日も普通にINして槍持ってドワっ子で狩り狩り

他の人がINしてどこか行くかな~っと思いつつ
他の人がPTしてるのをチャットで聞きつつ

気付いたら落ちる時間だったりして(ノ∀`)
何と言うか

ネタが無い

平和なまったりな日でした orz

まぁ、それ以前に

アバの必要経費を改めて計算したら
素材全然不足してるのが判明
露店売りの価格が初期の計算の相場と全然違って

超絶資金不足判明(´A`)
上下は素材集まるとして・・・・手足に頭・・・結構大変です orz
[PR]
by irregular000 | 2005-08-27 01:12 | リネ日記

ヽ(゚∀゚)ノ

私の住む岡山県にあるとある道の駅には
c0016602_0354689.jpg

ガンダムが居ます(´▽`)
c0016602_0352910.jpg

たまたま仕事の関係でその近くまで行ったので(時間あったのでサボって
見て来ましたヽ(゚∀゚)ノ
実際の大きさとは違って小さいらしいのですがそれでも屋根よりは高いです!(´▽`)
なんか感謝状とかあって笑わせてもらいました
市長だか町長だかの感謝状で宛名がZガンダム様
しかも内容は町の為に戦ったとかなんとか・・・・

シャレわかってますねここの偉い人は(´▽`)

なんと言うか。もう少しPR活動すればもっと凄い宣伝効果あると思うんだけどねぇ
道の駅の店員がエウーゴの制服着ちゃうとか!(゚∀゚)
道の駅の建物が宇宙戦艦だとか!ヽ(゚∀゚)ノ
時々出動アトラクションするとか!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

・・・・すみません全部ムリでしょうがorz

本当に田舎の道の駅にガンダム居ました
しかも案内板に「ガンダム格納庫」と普通に書かれて・・・・(゚д゚;)
[PR]
by irregular000 | 2005-08-26 00:43 | 雑記

(´▽`)

今日も今日とて最初はスポスポ槍狩り
普通にメインで狩るよりも稼げてる気がしてならないのですがさておき

久々になるべくクラハンin異教徒
まぁ、現実には人数不足で半野良になってなるクラ崩壊してましたががが(´A`)
ともかく
寝る解散まで狩ってまったりウマウマでした(´▽`)

書ける様なネタが無い訳ですが;´Д`)
c0016602_0351380.jpg

強いて言えば相変わらず入口は落下するみたいです orz
[PR]
by irregular000 | 2005-08-26 00:35 | リネ日記