<   2005年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

( ・ω・)・・・

えっと、姉の出産の関係でどたばたしておりまして日曜日は延々露店のみの倉庫整理
アバ頭をいい加減作製して「ナンチャッテアバセット」を脱出しなきゃなりませんし(´A`)


それだと書く事も無いのもアレなので今回はちょっとただ今イヤーンな流行状態のMPKについて少し
被害を受けない為の対策はともかく(色々議論されてますしね)
是非もともかくとして(必ず言うんだ・・・「出来る(禁止されてない)からやってもいい」などと・・・)
規約改正なんてのはゲームの汎用性を狭めるだけですし・・・
しかし本当に
システム側からの対策で有効な手段は無いのでしょうか?

この頃ソロしてると感じる事があります

ヘイト受けた(PCに攻撃開始した)時にmobの行動が少し変わっている気がしませんか?
気のせいかもしれませんが(´A`)

初っ端にルーツ(根っ子とかガムとか言われるアレ)
初っ端にアイスボルト(スローリーになるアレ)
初っ端に範囲スタン(PT中にトテモイヤなアレ)
初っ端にスタンショット(MPKが使ってくるアレ)
ついでに
初っ端にMPドレイン(密かにイヤーンでフェイクデス対策?)
などなど
意外と使ってくるmob増えた気がしませんか?
初っ端でなくても途中での使用頻度がやたら高い様な・・・・

PT中とかソロで1体単位で狩ってる分には「いやーん(´A`)」程度ですが
MPKしようとトレインしてる-_-な人には致命的なスキルでは無いでしょうか

この頃その手の攻撃をやたら喰らってるタンカーなので個人的には気になってます( ・ω・)


もう少しスキル変更やルーチン変更、移動速度の上昇修正を(特にコレは普通の狩りには槍PTや範囲PT以外死活問題ではないので)是非導入して欲しいと思いました(゚ロ゚)b(範囲攻撃弱体化で範囲狩り対策するんじゃなく・・・)

ソロ時にはイヤーなルーツとか移動速度低下とかですが・・・MPK対策なら我慢出来る気もします
(弓職の引き狩りは死活問題か・・・むぅ)

今思いついたので追記
槍PTの氾濫や範囲狩りの修正ならMPK対策と同じ感覚で引き役を修正する様なポイントから見て修正すればまた違った修正になるのでしょうねぇ・・・(大量に集めにくい=MPKトレインしにくい=範囲や槍の一掃ウマウマしにくい)
[PR]
by irregular000 | 2005-10-31 20:31 | リネのその他

。・゚・(ノд`)・゚・。

出産予定日過ぎた姉はただ今入院中
(念のため・・・なので相変わらず産まれる様子無し)
なので
○○が無かった買ってきて!××がタンスの2番目にあるから持ってきて!
とかなんとか・・・
運転手兼運送屋サン状態・・・(´A`)
そしてお留守番(゚∀゚)
家で待機=リネ(笑)
c0016602_10221091.jpg

昼間はかなーり巨人で狩り倒してました(´▽`)

逆に夜はなんだかんだと満足にPTどころか狩り出来てませんがががが

    ( ・ω・)まぁ、オカネ大事だし露店大事・・・
[PR]
by irregular000 | 2005-10-30 10:24 | リネ日記

(´A`)

リアル都合により露店放置すら満足にできねええ(´A`)

まぁ、そう言いつつこっそりINしてますが(ぁ
[PR]
by irregular000 | 2005-10-29 21:03 | リネ日記

(´A`)

・・・まぁアレです
仕事してる人は間違い無くやりたくない仕事のワースト1でしょう


クレーム処理

はい、今までロクになかったので呑気にしてました
いきなり2件発生(別々の場所で別々の理由で)

今処理終わらせて帰ったわけですが
昨日はその電話とか処理準備とかその他で露店しか出来てません
  (´A`)


今帰ったら姉が入院したとか
っても病気ではなく例の出産の為です
昨夜に続いて今夜も大変です
(ってもクレームで憂鬱な昨日とは違って(自分の子じゃないけど)なんかワルイ気はしませんね~(´▽`)・・・・まぁクレーム処理の関係で合計すると7時間か8時間運転してたので結構疲れてますがorzせめてもう1日待ってくれれば・・・)
[PR]
by irregular000 | 2005-10-28 20:52 | リネ日記

また逮捕者出てますねぇ(´A`)

ニュースのページです
リネージュ2のアイテム泥棒の件で、また逮捕者が出ました
今回はアカウント情報(ID、パス)を盗むウイルス(?)側から特定しての逮捕となった訳ですが
このメール云々の今回の個人が全てのアカハックの原因では無いのは誰でも思うところでしょう
まさに氷山の一角・・・

何にせよ普通ならネットカフェの回線を使用されればそれ以上は手も足も出無い訳で。。
明確な個人特定が出来無いと「限りなく灰色」でオシマイです。

このネカフェのこの端末を操作したのはこの人!
っとでも特定できる情報が今後必須になるのかもしれません
今のネットカフェではまず特定不可能でしょう・・・(´A`)
今後、例えばの話ですが犯罪に関連する書き込みや予告の書き込み等
即特定しなくてはならない書き込みに対応する手段が無い訳ですから・・・
その辺の法整備とネットカフェ側の対応が今の急務なのは間違いありません

それ以上に今回にしてもそうですが
アカウント情報を盗む事自体は法的には対処出来無い訳で
(アカウント情報そのものに金銭的価値が無い)
いい加減ネット世界に対応出来る法整備を急いで欲しいものです・・・

それと
ウイルス(?)まで使用してますし、本格的な「業者」と見て間違いは無さそうですが
ネットカフェを利用しての犯行な訳で
個人特定を恐れたと言うよりはおそらくは
アカウントの料金3000円払う事は無い
なのは間違い無いでしょう(´A`)
超絶理想的な経費削減で利益上げる訳で・・・
なんて優良企業なんでしょ(´A`)ジョウダンジャナイ
法律的に今は「不正アクセス」のみでしか処罰されない訳で・・・
記事を見る限り「余罪を追及」が無いのも含めて
告訴した個人に対する不正アクセスのみの罪でしょう
実刑もあるとも思えず、書類送検のみでしょう・・・(´A`)・・

それにしても
知的財産の保護はむずかしいです
今の法律では実際の金額が重要で「ネット上にしか無く現金の価値の無い」物を盗んでも警察は対応しません
民事として処理され、民事不介入を盾にとります。
知的財産と一言で片付けられてしまい、その価値は問題になりません
現金化され、取引されているとしてもソレはなぜか別の問題にされてます

今の法律も困ったものです(´A`)
[PR]
by irregular000 | 2005-10-27 12:42 | 雑記

ヽ(゚∀゚)ノ

c0016602_12295754.jpg

久々な感じですがなるべくクラハンIN魔道ですヽ(゚∀゚)ノ
まぁ、今更セブンサインに参加してなかったので戻った人が居たり(´A`)
途中某元城主レ○ルがmob引き連れて駆け抜けたり(´A`)
まぁ、あまり沢山集めすぎたのかmob残して逃げたみたいですががが・・
レベル的にそんなに高く無いなら魔道のmobは沢山引き連れると
立ち止まる=即死
でしょうから長時間引き連れて走り回れないのでしょう
(範囲スタンやルーツするmobとかのタゲ受けちゃうと自爆でしょうし)
さておき
封印石出すmobは物理耐性+範囲スタン持ちなので放置してアクmobだけを狩り狩りしてた訳ですが
まぁ封印石無視してもウマウマです
レアドロップなんか飾りですがね(´A`)
それ以上に、気心知れた面子と組むと気楽でいいです(゚ロ゚)b
タゲ飛ばしても無問題ですし
c0016602_12355438.jpg

まぁ、いつもの様にPTリコで帰還
超便利すぎて帰還スクの持ち合わせ忘れそうですががが
c0016602_12363579.jpg

[PR]
by irregular000 | 2005-10-27 12:38 | リネ日記

(゚Д゚;≡;゚д゚)

INしてギランに居るのでアデンまで行くのもメンドクサイのでそのままDV奥でソロ(´A`)
適当に狩って居ると向こうから走ってくるのは某;^^;なドワっ子( ・ω・)!
そのままCP削りあったりしつつペア乱獲(゚∀゚)
ソノウチネタPTマッチ作られたりしつつ(´A`)
c0016602_12324249.jpg

            Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
c0016602_1233291.jpg

              ・・・(´A`)・・・
ともかく
その後もモリモリ増えて気付いたらDVCで普通に狩ってたり(゚д゚;)
当然真っ赤ですがががが(´A`)?相手のレベルも当然不明
c0016602_12324028.jpg

コノ奥のカリック?狩ったりしつつ
遅くなってたので落ちましたが・・
アレです
ウマウマでした(゚∀゚)ノ
ですが
まぁアレです
詳しくは絶対誰かがブログにUPするでしょうから私はサラッと流しまして・・・
推薦はマジ要りません(´A`)
[PR]
by irregular000 | 2005-10-26 12:34 | リネ日記

(゚∀゚)

INして即
c0016602_18442260.jpg

アリガタイヤラナニヤラ(´A`)
ともかくそのまま拉致されてDVCへGO(`・ω・´)b
c0016602_1845284.jpg

じわじわと経験上げて行き・・・
c0016602_1845193.jpg

まぁ、アレです(´A`)
 
      お約束すぎorz

ともかく無難にレベルUP
c0016602_1845435.jpg

57レベルです(`・ω・´)



ここで判明した新事実(゚Д゚;≡;゚д゚)
DVCのクエスト・・・・アレって56からだったのね (つД`)
クエ受けてなかったや(´A`)ぉぅぃぇ
そんな訳でしっかり受けておいたので今度からはバッチリです(゚ロ゚)b


またツレテッテクダサイマセマセマセorz
[PR]
by irregular000 | 2005-10-25 18:49 | リネ日記

ヽ(゚∀゚)ノ

日曜日って事で午前中からIN
メダルイベントが日曜で終わりって事もあって、土曜日は仕事だった事もあって(´A`)
さぁ乱獲するぞっと(゚∀゚)
うまい具合にエロダーなパグ拉致成功(゚ロ゚)b


ソレはソレとして
なぜかペア+ペアで巨人行ってましたが?(゚∀゚)?アレ?
c0016602_1915279.jpg

まぁ、巨人もクマクマでウマウマなのでOKです(゚ロ゚)b

1¥程度で急遽仕事来て(´A`)速攻オチが仕様ですがががが

しかも昼間は久々な友人(リアル)から電話あって遊びに行ってたり(ぁ

夜にINして
さぁ改めてメダルラッシュな乱獲だ!
の前に倉庫整理して・・・( ・ω・)・・・
倉庫一杯でなかなか整理大変(´A`)仕様です
リアルでも片付けスキルPlz(ノ∀`)




気付いたら
c0016602_1918540.jpg

なるべくクラハンinドラゴンバレー(゚∀゚)ノ
c0016602_19221616.jpg

まぁ、アレですメダルは気にしない方向で(´A`)
どうせAアクセには届かなかったし(´A`)
DAI関係は暴落中だし(´A`)
売りさばく予定ですヽ(゚∀゚)ノ

ともかく
某クラメンの持ってた赤マスクをつけてみました(´▽`)
c0016602_1922874.jpg

まぁアレです。微妙な感じなのも仕様ですね(´A`)
ちなみに
はっきり言って反則だと思うのが
似合いすぎって言うか爆笑だと思うのが
c0016602_19215174.jpg

         (*´゚艸゚).:∵ブブ
ヤバスギマス( ・ω・)
[PR]
by irregular000 | 2005-10-24 19:23 | リネ日記

(´A`)

土曜日ですが
普通に商談入って平日な感じにIN
某虐殺の大地で落ちてたのでそのまま狩り狩り

          なんか今日は異常にラグぃなぁ(´A`)

って思ってたらアデン城の城攻めだったのね(゚Д゚;≡;゚д゚)
ラグラグで重重な訳です(´A`)・・・

ともかく
ワープしたり止まったりしつつ
某シンガーとペアで乱獲(゚ロ゚)b
て言うか超乱獲です(´▽`)


今までのソロって何だったんだろう?( ・ω・)?ってくらいのイキオイで経験増えましたよオクサン・・・・(゚Д゚ )・・・・
まぁ、レア現物どころかコアすらロクに出なかったのはいつもの事ですがね(´A`)
[PR]
by irregular000 | 2005-10-23 10:29 | リネ日記