<   2005年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

(´ω`)

ついに2005年も残すところ数時間となりました(=´ω`=)
このゲームは2004年末から始めたとは言え、実質2005年1年遊び倒した訳です(゚ロ゚)b


・・・・・それにしてはレベルも資産もアレですが(ノ∀`)
まぁ、何にせよ
今年もありがとうございましたヽ(゚∀゚)ノ

そして来年もありがとうございます(´▽`)先行入力
[PR]
by irregular000 | 2005-12-31 20:12 | 雑記

(´A`)b

日記の中にちょっと書いたのでついでに考察してみると
この頃やたら耳にする
ゲーム脳
どうやら想像力や判断力をつかさどる部分が萎縮するとか・・
ゲームは確かに、決まった反応を繰り返す事が重要な関係上、判断力や想像力を使いませんから・・・(単純な判断は常にありますが、無限の選択肢から選択するのではなく限られた選択肢から選択する判断と言う意味での判断力です)

それと、脳内麻薬と呼ばれる物質が常に出ている状態になるとか・・・
ゲームに熱中する=興奮状態ですからね
これにより脳がかなりのダメージを受けるのも納得です
(脳内麻薬と呼ばれる物質は超絶強力な毒薬的な物質だそうです脳細胞が破壊されるワケですね・・・つまり一般に言われる麻薬中毒患者に近い状態になるそうです)

しかし、どれもこれもそんなに数日~数ヶ月で変化するものなのでしょうかねぇ・・
と、言うか「健康な状態」「ネットゲームに熱中して数ヶ月」「そのまま数年」とか比較調査はされているハズも無く・・・その辺をすっとばして「ゲームしてたらこうなる!」ってのは少し乱暴な気もしますが・・・・・(´A`)

まぁ、アレです。
普通の生活をし、普通に遊んでいる分にはまったく関係ないし、楽しい事でしょうが・・・
世の中には過剰に遊んでいる人なんかも居る訳で・・
TVを始め、報道は「普通に遊んでいる人」は一切触れませんし、誰も面白い報道にならないので興味もない訳で・・・報道されるのは連続何日もやって死んだとかゲームやりすぎで仕事やめたとか・・・極端な人の話ばっかりな訳で・・・

確かにMMOを遊ぶ一般ユーザーも増えています
しかし、極端なユーザーも増えて居るのは事実です
そしてその様な人こそが報道される訳です
今後、益々その様な報道がされる事は間違いないでしょう。
その時、新規一般ユーザーはどのような増え方をするのか?増えるのか減るのか?
また、ゲームを遊んでいる人をどの様なイメージに追いやる報道がされるのか?
ちまたにあふれるネットカフェの扱いも犯罪に利用されまくりで少し変わってくる気がします
電車おとこや酒のんでるねこでネットに対する注目度も上がっています、その為ネットの悪い面なども今後クローズアップされるでしょう・・・・
ネットに慣れていない人がネットに触る事が増えますから・・・
ネットの掲示板等の書き込みとか、ネット上のトラブルにかかわる法規制もいい加減出来無いと困りますしね

来年はネットゲーム等を取り巻く環境の重要な分岐の年になる気がします(´A`)b悪くなるのかよくなるのかはわかりませんが・・・
[PR]
by irregular000 | 2005-12-31 01:27 | 雑記

(´ω`)

c0016602_0593260.jpg

今日も行って来ました(゚ロ゚)b
範囲狩りIN過去の戦場(´ω`)それ以外にタンカー募集無いんだけどね
ともかく
相変わらず引き役の人が集めて来て・・・
c0016602_104784.jpg

下手なMPKより凄い事になってます(゚Д゚;≡;゚д゚)
これが綺麗に集まって範囲魔法の集中砲火で一瞬で片付く訳で・・・
超ウマー(゚д゚)b
私は3時間もやれば疲れるのですが・・・・
中には10時間以上とか・・・凄すぎ(´A`)

昨日の会話ですが10時頃に途中参加してから12時前までやってた時の会話
他人A「流石に疲れた(´A`)」
(゚ロ゚)b「何時からやってたんですかぇ?(´ω`)」
他人A「んー・・9時頃だったかな?(*´ー`)」
(゚ロ゚)b「連続だと3時間くらいで疲れるよねぇ(´▽`)」
他人A「・・・いや、朝の9時からだからね(゚▽゚*)」
(゚ロ゚)b「・・・・(゚ロ゚)まじっすか!」
他人A「ウマイ狩場に入れたら狩らなきゃ勿体無い(゚ω゚)b」


・・・・世の中は広いです(´A`)b
ともかく
ついに平成17年も最後のリネ日記になりました(゚ロ゚)b(日付上)
なるべく毎日更新してきましたが半分くらいは読んでも「ただの日記」でしかなかったとは思います( ・ω・)そこんとこはお許しを
ともかく
今後とも末永くお付き合いお願いします(´ω`)b
MMOを取り巻く環境は来年は益々厳しいものになると私は予想しています
今の様な報道とユーザー側の一過性ブームに熱中する状況は決して健全な遊びに見えませんから・・・(´A`)・・・
萌えの経済効果が大変大きいとか報道されていますがその画面に映るのはどれもこれも極端なヒキコモリやニートばかり・・今のままでは間違い無く「ゲーム=若者を堕落させる原因」とされる事でしょう。その時、どのようになるのかまでは分かりませんが・・・
医学的見地から脳が萎縮云々とか報道される以上、どのようになることやら(´A`)
[PR]
by irregular000 | 2005-12-31 01:13 | リネ日記

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

c0016602_285647.jpg

行って来ましたヽ(゚∀゚)ノ
mobに埋もれてますが・・・(´A`)・・・
過去の戦場(゚ロ゚)b通称首なしだそうです

いつもの様にINして・・・PTマッチもなく荘園農作業をホテホテと・・・( ・ω・)・・
途中でくろこの3rd?のオークシャーマンとペアで遊んでみたり(´ω`)
神殿行ってみたら中華?が縄張り争いしてるらしく死屍累々になってる場所でBOTっぽいのが延々動いてたり・・・当然GMコールしておきましたが(´▽`)b
アレですね、読めない漢字とか記号も微妙な記号とか、名前をGMコール対策してる様な奴だと厄介ですね・・・(ほぼ100%日本人業者でしょう)
ともかく
そんなこんなで延々PTマッチを待っているとタンカーの募集を発見した訳です(゚ロ゚)b

あれですね
超絶ウマウマ(゚Д゚;≡;゚д゚)ですね・・・
何時間も狩ってる人も居るみたいですがソレも納得です(=´ω`=)
もう少し時間ある時とかだったら良かったのぅ(´A`)

それはそうと
この頃血盟員のINが少なく、超寂しいです(´A`)b
また時間空いたらINしてきてねー( ・ω・)bサミシイから
[PR]
by irregular000 | 2005-12-30 02:16 | リネ日記

(´ω`)

年賀状作製クエをいい加減進めないとヤヴァイので・・・(´A`)・・
年賀状作製してました( ・ω・)くそっ、しょうがねぇな
総数161枚(ノ∀`)(会社関係もあるので)
プリンターフル稼働で片付けました(゚ロ゚)bざまぁみろ!

ともかく
そんな訳でINしたのが遅くなった訳で・・・( ・ω・)・・・
結局農作業だけ(´A`)
キャラクターもイベント時だけ引っ張り出すつもりだったのに気が付いたらレベルUPしてたり(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんだかんだで荘園で素材も貯まってたりしてます(=´ω`=)
問題が・・・・研磨剤とか人気種が買えないand売れない関係でイマイチ必要な素材が広く集まってる訳では無い事ですがががが(´A`)
BOTや中華を排除出来ないものですかねぇorz

荘園やってみているとグル城の荘園とディオン城の荘園は同じ様な価格で種販売and買取してるのですが・・・・リュートコーダ(報酬:鉄鉱石)の買取価格だけは(グル販売300の買取200・ディオン販売300の買取300・・・その差1.5倍)結構な格差が出ているのでソコにだけは注意していないと大損しそうです(´A`)b
・・・・気付くまでに結構売り込んでいてorz
100個以上損してます
既に大損こいてます(´A`)・・・
[PR]
by irregular000 | 2005-12-29 00:45 | リネ日記

( ・ω・)

TV観てたのでINがいつもよりさらに遅く( ・ω・)b
なので荘園を少しだけやってオチ(゚ω゚`)
そんな日もあるさー(´ω`)


で、それだけではアレなので
ガンダ〇ネタで面白いHPを教えてもらったので紹介(゚ロ゚)b

知らない人は見ない方がよろし(=´ω`=)
(勘違いするので・・・・(´A`)・・・)
知ってる人は是非観てみてください
腹イタイです(´▽`)
[PR]
by irregular000 | 2005-12-28 00:39 | リネ日記

(゚Д゚;≡;゚д゚)

c0016602_2234321.jpg

わかりにくいけど傲慢PT行ってました(`・ω・´)b
まぁ60~のPTマッチじゃなく普通に59からでも参加出来るマッチだったのでありがたいやらそうでも無いやら(´A`)・・・贅沢は言いませんが
ともかく
チャットも面白く盛り上がりつつ
最後に相変わらずエモエモ言われつつ(´A`)・・・普通のPTじゃなかったのかよ(゚Д゚;≡;゚д゚)
普通に夜の数時間を狩った訳ですが・・・

・・・60から確かに経験上がりにくいですね(ノ∀`)
でもPTマッチ増えるので良し(゚ロ゚)b

と、物真似紅白(TV)見てたのでまだINしてないですがw
しかもTVチャンネル何気なく変えてたらケーブルTVで「0083」やってて見てましたが(゚ロ゚)b
ガンダムの中でもかなり好きなんですよw
あの終わり方はアレですが(´A`)・・・ティターンズだしヒロインがヨリ戻すのはダメでしょ・・・・
[PR]
by irregular000 | 2005-12-27 22:39 | リネ日記

( ・ω・)

日曜日なのですが、なんだかんだと仕事(´A`)
さらに大掃除クエ。・゚・(ノд`)・゚・。
夕方からINして・・・・
タンカー募集発見して飛び込んだ先は巨人PT(`・ω・´)
c0016602_0104356.jpg

大きいツリーも含めて大量のツリーに囲まれて・・・・


・・・・正直視界さえぎって邪魔だったり(゚Д゚;≡;゚д゚)
でも大きい高級ツリーの回復効果はかなり優秀で狩りの回転がかなり上がりますので邪魔にならない限りはお勧めです(=´ω`=)

・・・まぁ視界くるくる回すのには邪魔ですががががが(´A`)b
ここのPTで残り少しまで経験貯まってたので
夕飯後にソロで国立墓地で狩り狩り
c0016602_0131140.jpg

60レベルになりましたーヽ(゚∀゚)ノ
これで参加出来るPTマッチが増えた訳です(゚ロ゚)b
まぁ、今日は時間も時間だったのでそのままソロだった訳ですが(´A`)b
c0016602_0142328.jpg

ちょこっとペアして落ちた訳です

業務連絡:
年末年始の休みが始まったあたりで血盟レベルあげるクエを終わらせたいと思います(゚ロ゚)b
・・・・俺がIN出来るなら(´A`)・・・だけどね
なので相変わらず「いつ」が決まらないけど、どうやら血盟員3人(以上)ソロ可能なレベルの様なので助っ人大量にイラナイらしい(`・ω・´)なので、年末にIN人数多くなるようなら挑戦しても良いかな~(´▽`)っと思ってます
[PR]
by irregular000 | 2005-12-26 00:16 | リネ日記

。・゚・(ノд`)・゚・。

年末です
クリスマスイヴなんか関係なく年末です(´A`)b
あくまで年末って事で土曜日もやっぱり今までの平日並に夜になってIN
仕事がががが(´・ω・`)
相変わらずちょっと遅めなのでPTマッチもあまり無く(´A`)・・・
c0016602_1323883.jpg

一人で槍持って水中庭園突入して来ました(゚ロ゚)b
結論から言いますと
エンリアやらアソペがスポれると噂される巨人狙って・・・
     スポイル?何ソレ?(´A`)?

・・・狩るより狩られる側になりそうだったので早々に帰還orz
まぁ、アレです、少数PTがいいですよね( ・ω・)b

社会人メインのクランだと年末はIN少ないよねぇ(´A`)
(あくまで年末と言い張る)
以上、クリスマスイヴの日記でした(´A`)b
[PR]
by irregular000 | 2005-12-25 13:26 | リネ日記

。・゚・(ノд`)・゚・。

しんぐるべーる
シングルべーる

                orz

ともかく
23日は祝日なのに普通に仕事がががが(´A`)
前日配送予定の荷物が届いていないとかクレームが朝から大発生(゚Д゚;≡;゚д゚)
ぶっちゃけ岡山は雪には弱いので配送便の遅延が原因でコレばっかりはどうにもならないよねぇ(´A`)って感じで決着したんですが・・・・ツカレマスorz

そんなこんなでまるっきり平日ないつもの遅めの時間にIN(;;´Д`)
相変わらず2時間ちょっとのゲームなのですが・・・・
当然の様にタンカー募集は無し(IN時間の関係でフルにPTが稼動中の時間だから補充も新規PTも無い訳です)

     ・・・・( ・ω・)・・・ワニ?
ドワっ子で槍買ったので水中庭園最下層に配置して槍PTでエンリアとかの高級素材を集めようかと思っていたのですが、この頃の業者の占有状態からPT募集も無く、在ってもレベルが高くなってて(´A`)・・・超ムリ
ワニ島PTもこの頃はとんと募集を見かけない訳で・・・
その原因がわかったわけですが(´A`)
たまたま募集してたワニ島PTに飛び込んで合流
狩り時間
トータルして20分も無いかな(´A`)

ひたすらMPKが走り回ってる訳で・・・(´A`)・・・・
10時頃から12時前までの間延々・・・orz
場所移動しようにもワニ島はワニ島とネクカタしか無い上にハイネスからだと水中庭園との2択しか無い訳で・・・(´A`)
ましてやギランから意外と近くて遠い。・゚・(ノд`)・゚・
その為、MPKキャラ自身も移動がメンドクサイのでしょう
そのままワニ島にIN-OUTしてるみたいで神出鬼没(´A`)
止まっても平気なレベル帯みたいで結構な数引き連れたままスタンショット構えたり(アリエネー・・・)リンクさせられない時はスイッチ(?)スキルでタゲを強制的に移したりでワニ島レベルのキャラでは対処不可能に近い訳で・・・(´A`)
私自身はさすがにドワっ子だったので少々タゲ移されても死にませんでしたが当然、ヒーラーやWIZには死活問題で(´A`)
何名かキレて赤ネ覚悟の鬼ごっこしたのですが・・・・レベル差ありすぎで本気で逃げるとまず追いつけません(´A`)
PvP状態で反撃してくればあるいは他のPTメンバも居るので倒せたりしたでしょうが・・・PTメンバ複数で追いかけたのでさすがにソレは無かったです( ・ω・)b
反撃とかその辺を捨てて逃げに徹するとさすがに追いつけませんが
途中でネクカタに潜って逃げたみたいですがその時面白いシャウトしてたのでツッコミ入れてみました( ・ω・)b(ここくらいしかイヤガラセの糸口が無かったとも言う)
c0016602_2124832.jpg

c0016602_21241577.jpg

結局はイヤガラセ以上の効果は無いでしょうが・・
確かシステムの悪用は1回目は警告程度ですが複数回重なればなんらかのペナルティ対象だったハズなので、後々に少しはイヤガラセになったかな(´A`)bって感じです

それにしても、移動がメンドクサイので討伐も来にくいワニ島に常駐されるとマジで手も足も出ませんね(´A`)
60以上だとか言っている人居ましたが、現実にワニが殴ってても平気なHPと回避なのでかなりレベル高い訳で・・・それを延々(昼間から居たらしい)MPKの為だけに費やすその労力は・・・・・絶対お近づきになりたくない性格な気がします(´A`)

以上、せっかくの祝日が昼間は仕事、夜は延々MPK対策で何やってたのか分からなかった日の愚痴でした(´A`)b
そしてイヴの夜に一人更新な俺。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by irregular000 | 2005-12-24 21:28 | リネ日記