<   2006年 09月 ( 62 )   > この月の画像一覧

悪循環(´A`)スパイラル

同盟が血盟3個で組まれる事になり、3以上のクランで成り立っている同盟は再編成の憂き目にあっています
大手の戦争同盟なんかは否応無く3以上のクランで成り立っているハズですので大手程そのダメージは計り知れないでしょう

ただのお友達グループではなくクランにはそれぞれの思いでと歴史があるのですから

それを解散したりするのはなかなか難しいことです
それをやらない事には同盟規模で戦力を維持する事は不可能ですし

でもココでおそらく大手クランは気付いていると思いますが

定員はどこもただの1名枠すら増えていません

血盟の定員最大枠を増やしたとは名ばかりで結局は騎士団とかクラン内に別グループ設立するだけですから・・・・
アカデミーも転職完了=卒業、改めてクランに入るとなっている以上
そのクラン本体の定員に空きが必要です
ところが本体の定員は1名すら増えて居ないのですが・・・・・

騎士団とか待避所も無いままアカデミーで人数増えたとして
本体の定員も増えて居ない以上頭打ちになるのは目に見えています
そして古巣が解散して新しいクランを求める人々
人数の多い場所に集ろうとしても
同盟チャのにぎやかな場所に集ろうとしても
定員は1名すら増えていません
しかも同盟内は3クランのみに減りまくりです

その3つのクランがIN率高い人だけで定員MAXになっている夢の様な同盟以外
どこも複数のクランで成り立っていた人数が3クランまで減っただけ同盟は寂しい事になるのは間違いないでしょう

結果として少しでも人数の多いクランに集り(定員と言う壁がありますが)
少ないクランは同盟でもお荷物になり益々過疎化が進むのは想像に難くありません

かくいうZealも定員には程遠い人数でメッチャ寂しいです。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by irregular000 | 2006-09-30 01:41 | リネのその他

歌さんでも言っちゃうんだし

歌さんも言っちゃうんだし
私の数日前の記事なんかスケールが小さい小さい(´▽`)
しかし
実際の問題としてですよ?
愛国無罪なんぞを本気で叫ぶ国民
彼等が日本をファシストとののしるんですよ?
面白いですよね

ファシズムってなんでしょうね(´▽`)
[PR]
by irregular000 | 2006-09-29 01:11 | 雑記

( ・ω・)

c0016602_059392.jpg

ぶっちゃけ火力無いので与ダメ少ないので
ぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺち
SS消費だけかさんでいきます(´A`)
ソロはキビシイとわかってるんだ(´A`)
やるならむしろ亡者とかアンデットを相手にすべきだとも(´A`)
わかってるんだけど

A頭図欲しいじゃない(´▽`)

そんな訳でソロソロカリカリ(´・ω・)
マッチ見ててもなかなかタンク募集が無いのだけど orz
というか普通のタンク含む様な募集自体がレアなんですが・・・・
槍と槍とレイドとレイドと槍とペアとかがちょっと・・・・
ともかく
なんとか盾募集してたマッチが
c0016602_123922.jpg

カリック(゚∀゚)b
カリック行くまでの紆余曲折が長かったのはまた別のお話(´A`)
レイド乱立でマジで職の偏りおきてない(´A`)?

さらにDVC浅瀬の方でいつもの様にあからさまな業者が稼動していました(´A`)
アレです
不正アクセス防止月間の恒久化希望です(´A`)ノ
[PR]
by irregular000 | 2006-09-29 01:05 | リネ日記

(´A`)・・・

マッチがね・・・・
今日もマッチがね


レイドと槍PTの募集ばっかりです。・゚・(ノд`)・゚・。

仕方ないから露店キャラでウロウロしつつマッチ見る(´・ω・)
タンク募集発見してm9(゚д゚)っ速攻CC


既に埋まってるとかそんなのばっかりで。・゚・(ノд`)・゚・。
c0016602_0485521.jpg

ふと思い立ってDC頭図でもドロップしないかなと久々に猛獣放牧地へ
薄赤とかだったmobが白ネームになってる事実にびっくり(゚∀゚)!
毎日放牧地だった頃から確実にレベル上がってたのねと当然の事だけどちょっと感慨深かったり(´▽`)

染料入れてStr下がってるのもあって
ペチペチペチペチペチペチ・・・・(´A`)
SSの消費が増えるだけでソロは不向きだと再認識ですよ。・゚・(ノд`)・゚・。
ソロしつつマッチ見て
今日も深夜に一回狭間PT出来ただけでしたがね(´A`)
[PR]
by irregular000 | 2006-09-28 00:58 | リネ日記

ばばぁ(゚∀゚)強し!

ババァ(゚∀゚)強し!

人生の先輩であるお年寄りは大切にしましょう(´▽`)
[PR]
by irregular000 | 2006-09-28 00:54 | 雑記

あぁそうだ・・・

なんかこんなのがありましたね(´A`)

願わくば

コレが業者の標準装備

なんて事にならない事を・・・・・・
[PR]
by irregular000 | 2006-09-27 01:55 | リネのその他

(´▽`)

c0016602_145133.jpg


クランインペリウムをGETしました m9(゚д゚)っ


なんかやたら眠くて(´A`)
ギランまでGKで戻って
ギランから出る事無かったです (´A`)
[PR]
by irregular000 | 2006-09-27 01:46 | リネ日記

ずばり(´▽`)言うわよ

c0016602_0574573.jpg

日本の舵をとるべき新閣僚が決まってますが
ぶっちゃけメチャクチャこじんまりしてしまいましたね(ノ∀`)
どいつもこいつも官僚が用意した原稿を読み上げるだけの大臣ばっかりで
官僚と戦争して省庁改革出来る器じゃない連中ばっかり(´A`)
美しい日本なんて言う意味不明の言葉を振りかざしてる段階で既にヤバイ香りプンプンですが(´A`)

ともかく

そんな感じに政府の事を語る事は自由です
語ったところで政府をどうこう出来る訳でもありません


そんなノリでリネの日曜日の件を語ってみたいです
すでに数日過ぎ、多少はみな冷静になったのではないかなと思いますし

ズバリm9(゚д゚)っ言うわよのノリで

※あくまで私個人の考えであって、政府の話と同レベルに「だからどーした(´▽`)」のレベルで読んでください
当事者は読まない方がいいかもしれません(´・ω・)

まず
今回
攻め側、守り側

どっちも戦争同盟の看板は捨ててしまえ
だと思います

城主であり、攻め登録があるのにも関わらずレイド、しかもバイウムなんかを戦争時間中に行った城主は誰が見ても城主の器ではないのは確かでしょう
いくらなんでも余裕ぶっこき過ぎです
もっとも
この登録していた攻めクランは毎回毎回空布告を繰り返し、実際に戦争で普通に動いている姿を見る事も無い様なクランだったみたいで。
イヤガラセの様な空布告だと見ていたのかもしれません
メインキャラでもなければフィールド戦になっても痛くも痒くも無いですしね
ともかく
だからと言って余裕かますにしても
かましすぎた。
で間違い無いでしょう。
戦争同盟、まして城主同盟の看板を掲げているなら土日の数時間程度、確かに一番IN多い時間でしょうが。この時間だけは戦争に時間を回すべきでしょう
その時間に狩りしたいなら狩り同盟の看板を掲げるべきです
ですがまぁ。結果としておそらくは名声マイナスごっつり食らって結果を突きつけられてるでしょうから。今は狩り同盟かもしれませんがまた戦争同盟に看板かけなおして次からはまた変わるのかもしれません
と言うか、ダれて来て緊張感の無くなっていた状況からまた緊張感のある本来の戦争同盟になるチャンスでもあると思いますが・・・当事者の問題ですのでこれはこれとして・・・・

攻め側でしてやったりと喜んで居る側
むしろこっちの方が深刻だと思いますよ
まずサブクランで空布告を繰り返す
これはまぁ、是か否かと問われれば、ヒトとしては否だと思うけど是でしょう
戦争時間中は城主側にはひたすら防衛させ自分達メインは好きに他の城攻めようが遊ぼうが自由。これは心情的には是か否か問うまでも無く否ですが・・・・城主側はそれだけのリスクを背負って城主をするものだと思いますので是でしょう
そして、誰の目にも明らかに緊張感の欠片も無い隙を見出したので攻めた。そして交感可能は1名の状況で交感成功させた
ここまでは評価出来るとすら言えるかも知れません
だがここからが最悪だと言わざるを得ません
まず公式掲示板に城主挨拶とか書き込むと誰一人としておめでとうとかのコメントがつかない
これはちょっとした違和感程度でまだ気になるほどではなかったのですが
サブクランならではの現象でしょう
一応はどこのサブクランかとかは伏せていた様ですが・・・・・
問題はその後、
浮かれたのか自慢したかったのかは知りませんし知りたくもないですが
ブログに自分達のサブクランであり、実質自分達の城である、旨の日記を書いてしまう
こうなるとつまりは上に書いた様に空布告を繰り返し城主側にリスクを背負わせ
自分達はまったく自由行動をとって居た事もまとめて宣言した訳です
(何度か言いますがこれはこれで是であるのですが)
それにしても
あとからあとから個々人レベルでボロボロボロボロ出てくる様ではまるで子供の喧嘩の言い訳です
攻め側は自分達が評価されてないと感じて居るのか不安になってるのか自己主張しているようですが・・・・
それなら最初から堂々と公式の挨拶もその様にすべきです
中途半端に関係無い様な書き込みをする必要も無いはずです
何にせよ
戦争同盟として名前売ってるのはどこなのか?
これだけは譲れない線だったのではないでしょうか
譲ってはならない線だったのではないでしょうか?
城主になったのは戦争同盟として、自分達の作戦勝ちだと言っている同盟ではありません
公式HPでも見れば一目瞭然ですね
当然ですがクラン名声というシステム上では
むしろ主力であるはずの同盟がサブ同盟に転落しているハズです
なんとも視野の狭い戦争同盟であることか
勝てば官軍という言葉もありますが
官軍は主力だったはずの同盟ではなくサブクランの側です
それが現実でありそれに気付いたからこそ気付いた人の個々人のブログでボロボロボロボロ出てきてるのでしょう
なんとも浅はかな事です
そして、一番の問題は
自分達は勝ったと言い聞かせる材料を持ってしまった事です

戦争同盟と名前を売り出し、多数の人をまとめ、多数の人の価値観を統一するのは並大抵の事ではありません
お手軽な手段に出てしまうとこの価値観の統一はムズカシイのでは無いでしょうか

まぁ、何にせよ
私には関係の無い世界であり
政府の組閣人事を語るのと同じレベルで

だからどーした

の世界ではあります(´▽`)
[PR]
by irregular000 | 2006-09-27 01:39 | リネのその他

(´A`)なんじゃそりゃ

某幼稚園でお散歩中にわき見運転の車がブレーキなしで次々撥ね飛ばした事故がありました

飲酒運転も取り締まり強化しても減る様子も無い中で
飲酒ではないにしても
車が凶器である事を改めて知らしめる事故ですが
TVの報道中に気になったのは
とあるレポーターが

この様に歩道も無い、車が通ると歩行者との間が近い様な道をわざわざ通り、外に出した幼稚園側の責任が~

ちょっとまってよ?(´A`)?
狭い道路をブレーキ無しで次々跳ね飛ばす様な運転は相当なスピードな訳で

と言うかそんな車を運転していた奴をこそ非難すべきであって
狭い園内だけで隔離して閉じ込めてしまって保護だとでも言うのかと(´A`)
そんな幼稚園面白いか?

専門学校生が駅から家までの間の暗いトンネルで刺殺されたり
ろくでもない事件が多いですが
それ以上にろくでもないのは

とりあえずどこかを非難したがるマスコミではないかと思う私が居ます

家では共働きが当り前、離婚した片親ってのももはや普通になりつつあります

当然家では一人っ子が当り前で他の人との会話も無いでしょう
そして幼稚園や学校も送り迎え、高い塀と門で社会と隔離
その上で毎日毎日
(ほぼ唯一の接点のある大人)学校の先生ってのはロクデモナイ
大人ってのはロクデモナイ
社会ってのはロクデモナイ
国はロクデモナイ
そんなのが毎日繰り返し放送されている訳です

さて、そんなので本当にコミュニケーションに問題の無い、マトモな子供にのびのびと育つとでも思ってるのでしょうかね


ちなみに
個人的な意見ですが
社会に出て下っ端せずに大学からそのまま新卒で採用される教員
新卒で採用される公務員

あくまで個人的見解ですが
コレが問題じゃないのかなと思わなくもないですよ

一度も社会に出る事なく公務員(教員)してる訳ですから・・・・
[PR]
by irregular000 | 2006-09-26 01:35 | 雑記

( -ω-)・・・・

公式のお知らせのところ
不具合のところ

(む)ブログさんでも書いてましたが
確かに誰も気付かない様な追加のされかたしてます

一度見たからと以降見てない人多いと思いますが
こっそり追加されてるみたいです
みなさん再度見てみましょう m9(゚д゚)っ
[PR]
by irregular000 | 2006-09-25 01:01 | リネのその他